※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病に関する質問です。胎盤の問題が原因で引っかかる可能性があり、食事だけで解決するのは難しいかもしれません。検査前に何か対策があるか相談したいです。

中期の検査に引っかかり75g経口ブドウ糖負荷試験が2週間後にあります。
病院の先生は、食事とかが悪い訳じゃなく胎盤の問題で妊娠糖尿病に引っかかると言われました。
だからそこまで、考えこまなくって大丈夫と言われましたが1人目の時も妊娠糖尿病に引っかかり食事後の採血とるやつやってましたできたらまた、引っかかりたくないので引っかからない為にも何かいい方法ありますか?
それともやっぱり胎盤の問題なので食事とか気をつけても無駄ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時妊娠糖尿病になって、同じようなこと言われました!
無駄というか、体質の問題だからなる人はなっちゃうよ〜仕方ないのさ〜という感じでした💦

やっぱり何も気をつけないよりは気をつけるに越したことはないですよ💡
発症してしまうのは体質の問題かもしれないですが、食事を気をつけたら血糖値は多少なりともコントロールできますから😊

私は今2人目妊娠中ですが今回は妊娠糖尿病になっていなくて、やっぱり胎盤の問題なのか〜と実感していますが、初期から食事は意識し続けてました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんですね!!
    やっぱり胎盤の問題が大きそうですね💦

• 3月15日
SUN&MOON

24週の50gの方で引っかかり、その4日後に再検査で70gのやりました!
そっちは問題なかったです✨

50gの方はやる時にご飯食べてこないでなど言われなかったので採血の2時間前あたりに家で野菜ジュースと加糖ヨーグルトを食べていったら引っかかりました。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんですか!!

• 3月15日
  • SUN&MOON

SUN&MOON

野菜ジュースが割と糖質高めなことを血糖検査してから知りました。
    ラベルみたらコップ1杯17gと書いてありました。
    それに加えて加糖ヨーグルト食べちゃったので。。
    75gの方は何もないといいですね!

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜ジュース糖質高いの初めて知りました!!
    ありがとうございます。

• 3月15日