
コメント

退会ユーザー
今70万です(^-^)笑
一体何をしてたんだか。。汗
で、現在30wでーす(´・_・`)

yheママ
使えるお金は50万ほどしかありません💦
後は定期とか将来の年金保険とかに入れていて200万くらいしか…。
その日暮らしです(;_;)
でもあると使っちゃうのでこんな感じでその日暮らしを継続していきたいです(笑)
-
まーるまーる
私なんか全然ですよ😭
貯金で50ぐらいです😭😭- 8月23日
-
yheママ
50万だと何かあったらすぐ無くなりますよね(TT)
もうとにかく働くしかないですよね😱- 8月23日
-
まーるまーる
ほんとすぐなくなります( ; ; )- 8月23日

Cocco
去年の7月結婚して、今二年目です。一年で300万は貯めたと思います。結婚前は彼貯金なしだったので😞
-
まーるまーる
すごいですね!
二人でいくらの収入でやっておられますか??内訳しりたいですー😭
節約教えてください‼️笑
うちの旦那も貯金なしでした。- 8月23日
-
Cocco
お互い20万位なので一月10万以上は貯金できる計算です。ボーナスもほとんど貯金なので…
でも妊娠したら向こうのみの給料ではやっていけませんので、車を最近手放しました(..)- 8月23日

ぷーあ
結婚して二年目
貯金ゼロです
旦那の給料は旦那の支払いでギリギリか足りないくらいなので
本当最悪ですねー
-
まーるまーる
そうなんですね!
同じく旦那の収入は支払いで全部とびます!笑。あとは私の収入でやりますが、、、
全然たまらないです‼️- 8月23日
-
ぷーあ
私の収入を当てにされてるからムカつきますね!
私だけのへそくりは3百万くらい貯めましたが笑笑
皆さんのこめの貯金額が高額すぎて笑えてきます😂- 8月25日

ゴロぽん
今は結婚3年目になりましたが、
2年目の時点で320万は溜まっていましたよ。
挙式、披露宴(別々で行いました)ハネムーンですっ飛びましたが\(^o^)/
-
まーるまーる
すごいですね!
内訳よかったらしりたいです😭
なんぼの収入で節約したらそんなたまりますかー😭❤️- 8月23日
-
ゴロぽん
旦那の収入は、額面30ちょいの、手取り残業込みで24万くらいです。
わたしは専門職パートで妊娠前は手取り18万くらい。ボーナスなし。
それぞれ毎月5万づつ貯金。
内訳は2年なので…
毎月2人で10万✖️24ヶ月=240万
ボーナス50万✖️4回=200万
あ、440万くらいの貯金でしたね👀
結婚関係で出費多かったので通帳入れてはすぐ支払いしてたので気づきませんでした💦
ボーナスは50万必ず貯金すると決めているので使いませんでした。
節約はしてないです。
が、からくりは家賃ですかね…
社宅なので3万です。笑
車もないので維持費0です。
旦那の学歴に感謝です。笑- 8月23日
-
まーるまーる
すばらしいです!!
理想なやりくりです‼️笑
ボーナスも50万あるなんていいですね😳
うちもボーナス貯金したかったんですが、結局できませんでした。
私は旦那が20万、私が18万ぐらいです。
車ローンに家賃などがっつり払っているのでいたいです。😭😞😞- 8月23日
-
まーるまーる
お金の管理はsaaachiさんがされているんですか??❤️
- 8月23日
-
ゴロぽん
そうです!
ぜーんぶ私管理です。結婚前に決めていました。
旦那のお小遣いは2万、お付き合いあるときは別途渡しています。
旦那のお給料振り込まれる講座のカードは私が持っています(=゚ω゚)ノ- 8月23日
-
まーるまーる
そうなんですね‼️
よかったらお給料同じぐらいなんで
やりくりしりたいです😭😭- 8月23日
-
ゴロぽん
やり過ぎるとストレスなので、適度に頑張ってください(=゚ω゚)ノ
私は生活費週2万おろしてそれ以外は何かない限りおろしません。
必然的に溜まると思いますよ〜!- 8月23日
-
まーるまーる
そうですね!ありがとうございます❤️
週2万おろしているんですか?!!😳😳😳- 8月23日
-
ゴロぽん
そうですよー。
月々8万で生活してます。食費、生活雑費、交通費(ほぼ出かけないけど)外食交際費込みですー。
他の支出は携帯通信費2.5万、
水道光熱費1.5万で
他の家賃、保険、年金ナドナドは給料日天引き手取り23〜24万です。- 8月23日
-
ゴロぽん
支出合計16万、お小遣い2万なのでちゃんと5万貯められますよ👍
- 8月23日
-
まーるまーる
なるほどです😳✨
私も復帰すればなんとかためられそうなんですが...
食費はいくらでされていますか😇??- 8月23日
-
ゴロぽん
2万おろした中でやっている感じなので、数えてないですが、4万くらいかかってると思います。笑
私たち趣味がないので(テニスしてますが、今はできないので)唯一の楽しみは夜ご飯を一緒に食べることです。
なので2人だけだ国産のものを食べるようにしてます。- 8月23日
-
まーるまーる
そうなんですね❤️
ありがとうございます😌✨
外食はしめていますか??
私は土日の旦那休みになると
昼食べにいったりしてしまいます😣- 8月23日
-
ゴロぽん
外食はしめている、とはどういうことですか??
- 8月23日
-
まーるまーる
すみません😭
外食はあまりせず、って感じですか??- 8月23日
-
ゴロぽん
外食してますよ!私たちもランチで新規開拓したりして楽しんでいます。
でも土日どっちかが多いです。旦那が私の作るご飯をのんびり食べるのが好きなので^ ^- 8月23日
-
まーるまーる
そうなんですね❤️
いいですね〜‼️
ありがとうございました😌
私も見習います😭💕💕- 8月23日

退会ユーザー
今結婚して2年目です!
去年頑張って500万くらい貯めました!
社宅っていうのもあるかもしれませんが。
お互い平均年収くらいです。
マイホームの為に頑張ってます!
-
まーるまーる
すごいですね!
うちも平均年収ぐらいですが2年で50万あるかないかぐらいです。
子供ができ、育休分しか収入がないので余計たまりません😭- 8月23日

haaaachan
結婚して1年3ヶ月です!
結婚してから2人の共同口座での貯金は280万ほどです( ¨̮ )
生活費以外はそれぞれ自由なので私は個人的に別で貯金してます*\(^o^)/*ですが産休育休後は時短になるので、収入も激減することが予想されるので今から不安です(; ゚゚)
-
まーるまーる
生活費以外は別々管理なんてすね!!
でもしっかりお互い貯金できていて
すごいですね☺️💕
うちは40ぐらいで月やりくりなんですが、いくらぐらいですか??✨- 8月24日

☆+
1年目ですが、150万くらいですかね。
36週なのにまだ出産準備、ベビー用品購入してないので、これから減っていきます( TДT)
-
まーるまーる
1年目ですごいですね❤️
月いくらのやりくりですか??
節約しりたいです😭
ベビーよう品は減っていきますよね😭- 8月24日
-
☆+
やりくり頑張ってます(。>д<)最初は食費がかかりすぎてショックだったりしたので...
私は元々お弁当派だったので、途中から旦那もお弁当に切り換えて、はんぺんとかちくわとか安い練り物使ったお弁当にしたりしてます笑
支出が25~27万で残り15万くらいは貯金に回すようにしてます!あとボーナスも全て貯金にしました!これから減るので苦笑
産休、育休は貯金切り崩し生活だと思うので、かなり不安です(。>д<)
0歳4月から復帰ですか?- 8月24日
-
まーるまーる
支出が25ぐらいで15貯金も
頑張てますね!!
すごいです✨‼️
ご飯とかは節約料理ですか?
なんか節約されている工夫があれば教えてください😭😭😭
そうです!4月からの復帰予定です☺️- 8月24日

退会ユーザー
3年目ですが、100万くらいです(>_<)
1年目で結婚式と新居、3年目に出産でガンガンお金が出て行ってます/(^o^)\オワタ

EMAMA
共働きで結婚して2年目です。
結婚式もハネムーンも出産も終わり、私の貯金は150万くらいです。他に定期預金が少しあります。
旦那は詳しくわかりませんが、自分で貯金として貯めているのは夫婦トータルで200万程だと思います^ ^
もっと貯金したいけど使ってしまいなかなか貯まりません(T_T)

Y♡*°mama
去年の9月に結婚してから貯め始めた通帳は280万くらいです( ・ᴗ・ )

いち♡
皆さんすごい( ºΔº )〣
我が家はゼロです(´×ω×`)
-
まりな
横からすみません😣💦
皆さんほんとすごいですよね!(^o^;)
なんでこんなに違うんだろうと涙出てきます(笑)- 8月24日

ちわわわ
結婚前の貯金はそれぞれ管理してます。
家庭の貯金は結婚して1年2ヶ月で30万ほどしかありません💦
出産で仕事を休んでいたので…
復帰して2ヶ月ですが、旦那の給料で生活、私のが丸々貯金、でやっていけそうです。
年間200から300が目標です。

Enyan
皆さんすごいですね…(((((((・・;)
旦那の会社が先月倒産?状態になり、会社が給料払えなくなったので貯金切り崩して生活してます。少ない貯金が今0に等しいです(;_;)

あい
同棲して2年で200万貯まり
今年結婚しましたが来月の結婚式で多分無くなります^^;
途中で妊娠しましたがキャンセルが勿体ないからと言う事で結婚式はする事にしましたが
また1からです^^;来年子供も産まれるのに不安です(T-T)

ほみほみ♡
今結婚して1年半で、そこから貯金し始めて400万円くらいです。あと、将来のために旦那2万、私1万で個人年金として貯めてます!
-
まーるまーる
すごいですね‼️
30ぐらい貯金できすか!?- 8月25日
-
まーるまーる
あ、すみません!
毎月30ぐらいの貯金ですよね?- 8月25日
-
ほみほみ♡
毎月旦那6万、私10万を家に貯金して、ボーナスはお互い+15万円入れてます!
個人年金いれても月30はいってないですね( ;´Д`)
結婚式や新婚旅行でちょこちょこ減り、これから出産などでまた減るので、、、貯金て難しいですね、、、- 8月25日

すーちゃん♡まま
7月で丸2年になりましたが貯金は約300万円ほど、車も買ってハネムーンも行ったので、それも含めると多分5、600万円は貯金に回せたと思います😊
私は浪費家なのですが主人の財布の紐が固いので・・笑
価値観の違いでお金の面は喧嘩もしましたが😅
主人の給料で生活をし、私の給料は全て貯金に回しました✨
専業主婦であれば片方の給料で生活をすると思うので、そう思ってやりくりしました🤗

ちか1512
結婚して2年目後半ですが、結婚してからだと300万くらいです。
ですが、もともと結婚する前にお互い定期に300万ずつ持ってたので、それは崩さないで結婚式、ハネムーン、車購入しました!
なのでたぶん1千万はあるかな(^^;;?
いつかのマイホームの頭金になればいいなと思ってます。
ちなみに月18万貯金でボーナスは別です!

yuu( ¨̮ )
結婚してもうすぐ3年になります。
独身の時の貯金が私100万旦那400万くらいだったかな。
婚約してから1年後に籍を入れ結婚式、ハネムーンでアメリカのディズニーワールド行ってその時も貯金使ったし、その1年後に一戸建て建てて親の援助もあり頭金500万入れてプラス外構費で100万家具家電で100万使い、その1年後に出産。ベビー用品も買いました。
そしてついこの間、中古車を160万現金で買いました。
家を建てた時はさすがに貯金が底をつくのではと思いましたが、でもなんだかんだで手元に450万の貯金と保険の積立てが今50万くらいはあるのかな?
ちなみに私は専門職で手取り19万、旦那は24万プラスお互いボーナスでそんなに稼ぎがいいわけではないですが、常に貯金はしていたので、出産して私が仕事辞めても不自由なく暮らしています。

みーな
結婚してもう少しで3年ですが、独身時代に私が貯金500万、旦那200万くらいで結婚式盛大にやってだいぶ飛んで、今やっと700万にもどりました(><)
共働きで私の給料に手着けず貯金と旦那が10万貯金、ボーナスも私のわ手着けず、旦那15万貯金でやってきました!!!
これから子供が生まれるからこれぢゃやっていけないのわ目に見えてるんですけどね(T-T)
マイホームが欲しい!!!

ちえこ
結婚してちょうど2年です。
貯金は、夫婦合わせて1,500万(夫1,100万、私400万)ほどです(*^^*)
と言っても、お互いに独身時代に貯めたものです。
これから、車や家も欲しいですし、赤ちゃんも産まれるのでもう少し貯めたい!
まーるまーる
すごいですね!
ちなみに月々いくらから貯金されついますか??
退会ユーザー
妊娠前に、共働きで月5万づつ貯金してました!
でも私が妊娠してすぐダウンしまして、
今休職中なんですけど
やっと3ヶ月分の傷病手当金が入っての
70万です💧
共働きできなかったらまーきついです💧
今から出産でまた
かかるかもしれないし3月車検だしヒーヒーです💧
退会ユーザー
同じく私も産休、育休分を全て貯金に回すつもりです💦働けもしないし、手当も入らないし、今が一番キツイです^_^;
まーるまーる
そうなんですね!
月5万も貯金できるのはいいですね‼️
退会ユーザー
でも、もう産まれたら無理ですよ!貯金なんかできるのやら。。
私が7ヶ月まで入院してたんで
それでガクッと減りました涙
退会ユーザー
妊娠前は私に夜勤があったので^_^;