※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月中に離乳食を始めたいけど、GWで病院が休みになるので、いつがベストか迷っています。



4月11日で5ヶ月になります!離乳食始めるタイミングで迷ってて…はやめにはじめたいなぁとは思ってるんですが、すぐGWになって、病院が休みになるので、新しい食材増やして食べさすのが怖いなぁと思います🤔

なるべく5ヶ月中に始めたいと思ってるんですけど、どの時期がベストでしょう🤔??

コメント

ひまわり

5ヶ月ちょっと前から始めましたよ💡
病院が休みになる期間は新しい食材控えれば少しずつ始めても良いのでは😊

はじめてのママリ

5ヶ月ちょうどからスタートして、GW始まる前までにおかゆ、といろんな野菜をいっぱい試しておけば、GWは食べたことのある食材で回せると思いますよ!
GWあけてから、タンパク質に入るという流れがいいんじゃないかなー?と思います!☺️