※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

小学生の自転車練習について相談です。補助輪なしでの練習はいつから、どうやって始めたか教えてください。やる気がなくて泣いてしまう状況で、お友達と遊ぶために乗れるようにしたいと思っています。

4月から小学生なのですが
皆さんのお子さん補助輪なしの自転車練習
いつからしましたか?
どんな風にしましたか?

本人がやる気が無いし
出来ないと悔しくて泣くというループで
こちらも参ってます😭

だけどこの先、お友達と自転車乗って
遊びに行くようになると思うので
出来るようにしてあげたいと思ってます。

コメント

としわママ

学校のきまりはどうなってますか😀?
うちの地域は4年にならないと、近所ですら乗るのは禁止です。
親子揃っているなら、目を瞑ってくれます。(原則は親子でも禁止)

まだまだ友達と自転車にのって…というのはしないとおもうので、ゆっくりでよいとおもいます!

まーまり

長男は年中の時にストライダー経験無し、補助輪無しでぶっつけで自転車乗せました🙋

最初はペダルを外してストライダー風にして練習して

慣れてきたらペダルを付けて漕がしてました✨

最初はよく転んでケガもしていましたが、男の子なので鬼の特訓で二週間で乗れるようになりました🤣💦