※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
109lv
妊活

人工授精で妊娠した方いますか?先生から話があり、受精や着床は自力なので、どうなのか気になります。

人工授精にステップアップして妊娠された方いますか?

今日、先生から話がありました。
人工授精って言っても、受精、着床は自力ですもんね。
どうなんですかね??

コメント

ままま!

人工授精で妊娠しました♡
ただ精子に近道をさせるだけで、タイミングとるのと成功の確率は変わらないしリスクもないよ!と言われました!!

• 109lv

109lv

どれくらいタイミング法で続けてて、何回めの人工授精で妊娠されましたか?

• 8月23日
  • ままま!

ままま!

タイミング法は自分で1年、病院に通い始めて半年続けてました。
    2回目の人工授精で運よく授かることができました!
    うちは原因不明の不妊だったので、痛みもほとんどないし抵抗なくやってました。

• 8月23日
  • 109lv

109lv

私とほぼ同じくらいですね。
    2回目で授かれたんですね!
    そういうお話聞くと勇気が持てます!
    人工授精、痛みないんですね😳

• 8月23日
べじにゃん

男性不妊とかフーナー不良とかであれば、確率はかなり上がると思いますよ☆ただ、そうでなければ回数を決めてってしたほうがいいと思います。フーナー良好の場合はそこまで確率変わりません。また体外受精に進んだとしても、受精や着床は結局自力ではあります。ただ、今までの検査結果でわからなかったことがわかり、対策は取りやすくなります。

• 109lv

109lv

旦那は異常なしでした!
    フーナーテストはやった事ないです(._.)
    今回は今まで通りタイミング法でやって、ダメだったらやって見ようかなと…旦那にもそう相談しようかなと思っています。

• 8月23日
ともち

約1年タイミングと排卵誘発剤続けて、人工授精にステップアップして一回目で授かりました。
人工授精へのステップアップ迷われてるのですか??

• 109lv

109lv

私の経緯としましては、1年前に自然妊娠したんですけど、流産で…それから自己タイミング半年、病院での誘発剤や注射でのタイミング法半年で今に至ります。
    ステップアップを今日、先生から話されて、選択肢のひとつだよと。
    ただ、受精着床は自力だからと説明を受けました(._.)

• 8月23日
  • ともち

ともち

お辛い経験されたのですね。お話させてしまってすみません。
    確かに、人工授精は受精の手伝いであって、実際に受精するか、着床するかどうかは自然妊娠と確率は同じですよね。私もそう説明受けました。
    それでも、人工授精で私達夫婦の問題がカバーできるかもと期待して、迷いなくステップアップしました。
    誘発剤や注射で月の半分以上病院に通ったり、タイミングに合わせて仲良ししたり、心身ともに疲れますよね…
    質問の答えとずれてしまってたらすみません(>_<)

• 8月23日
  • 109lv

109lv

いえ、それはもう立ち直れたので!
    確率は変わらないとしても、私もどこか期待してる部分はあります。
    旦那に相談したら、話はうんうんと聞いてくれました。

• 8月23日

人工授精で1人目の息子を授かりました☆
21歳の時に排卵誘発剤を使用しタイミング法から始めて、7ヶ月経っても授からず不妊治療専門の先生から「若いのになかなか授かれないのはおかしいから人工授精にステップアップしてみる?」と言われてしてみました!

有難いことに1度目で授かることができました!

• 109lv

109lv

そうだったんですね!
    1回目で授かれたんですね♡
    そう思ったら、早くそうしとけば良かったって思いますよね(^^;;

• 8月23日
マティー♡

私は2人とも今の所異常がなく(フーナーテストはやった事ありません)誘発剤+注射のタイミング法で8ヶ月頑張りましたがダメで今週期から人工授精にステップアップする事になりました。
先生からは「人工授精は自然妊娠と確率はそんなに変わらないけど、受精のお手伝いをする事は出来るからやってみてもいいかもよ‼︎」と言われやってみる事にしました(^-^)/
どうなるか分かりませんが後悔するならやってみようって思いましたし、妊娠されている方も多いので少し期待してます♪(´ε` )
答えになってなくてゴメンなさい💦
お互い授かれますように♡♡♡

• 109lv

109lv

そうなんですね!
    私もやるとしたら、来週期からです。
    うん十万とする額ではないし、かと言って安くはないけど、やってみる価値はあるのかな〜

コメント嬉しいです!
    また人工授精の結果というか、どんな感じか良かったら教えてください!

• 8月23日

初めまして!
人工授精で妊娠した者ですけど、うちの病院は、子供を授かる事を大前提にしてるから、と通院2ヶ月で人工授精をすすめられ、よく分からず、はい、と答えてしまい…(笑)
生理周期に少しばらつきがあったので、5回目でやっとでした。
精子の運動率も分かるので、やってみて、うちは旦那様にも原因がある事が分かり、お酒を控えてもらったら、その月に妊婦しました!
お酒かい!って思いましたが、精子の運動率を調べてなかったら、お酒を辞めてくれなかったと思うので、やって良かったと思います!
そこまで痛みもないですし、費用もそんなに高くなく、2万くらい?です。

• 109lv

109lv

そうなんですね!
    結果オーライな感じで良かったですね^^
    旦那は検査して異常なしでした!
    私が高プラクチンと排卵障害でなかなか排卵せずなので、一回一回の排卵がすごく貴重で…(T_T)
    人工授精って自然妊娠じゃない!って思ってたんですけど、話聞いたら、ほぼほぼ自然妊娠なんですね(^^;;
    受精着床は自力でしないといけないし!

• 8月23日

退会ユーザー

ちょっとお手伝いする、みたいな感じだと思います!
    排卵促進剤うってもらったりするので、確率はタイミングより上がるのかなーって個人的には思います!
    貴重な排卵日、病院で見てもらえますしね!
    リスクはないと思います!
    ぜひやってみてください!
    授かりますように…🤗

• 8月23日
  • 109lv

109lv

なかなか排卵しないので、今は誘発剤と注射で卵胞育ててます(>_<)
    それプラスAIHって感じです!
    やって損は無いですもんね!!
    ありがとうござい!

• 8月23日
  • 109lv

109lv

ありがとうございます!

• 8月23日