※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぞー
妊娠・出産

臨月の妊婦です。出産入院準備について、必要なものや不要なもの、追加で必要なものがあれば教えてください。

カテゴリ違ったらごめんなさい!
臨月の妊婦です。
赤すぐ9月号の出産入院準備のページを引用させていただきます。

出産入院の際コレは絶対あったほうがいい!

別にコレは無くても良かった!って物はありますか?
画像に載っている物以外にあった方がいい物もあったら是非教えてください(><)

コメント

もちぞー

〝ねんね〟と〝おでかけ〟は入院時はまだ特に必要ないと思っています。

yume

産院ではどこまで用意してもらってて、こちらが持参するものは何か、リストはもらっていますか?

ミルクや哺乳瓶関係は生まれておっぱいので具合確認してからの方がいいと思います。
私は出ないと思い込んでいて用意したら入院中からミルクナシで大丈夫でしたので使うことなく勿体無かったです笑

ベビーラックとかバウンサーは買わなくても大丈夫でした!
あとベビー用ボディーソープとシャンプーは一緒になってるものを買いました😊

まぁ

私は、洗浄綿買ってしまったけどいらなかったです😅
あと、哺乳瓶類も母乳が沢山出たらミルクはいらないので産まれてからでもいいと思います😊あと授乳ケープも母乳が出たらあったら便利でミルクの場合はいらないと思います👌

2B1G♡mama

産前に揃えなくても良いもので
哺乳瓶系、授乳ケープですかね(´・ω・`)
これは退院後でも様子みてOKだと思います✧*。
ねんね用品もそこに書かれているバウンサーやらスリーパーもすぐには必要ないです!
バスチェア、抱っこひも、ベビーカーもすぐにはいりません^^*

YU...KA

入院用パジャマは病院に借りられますか?借りれたら必要ないかなと思います♪産後わたしは普通のパジャマで事足りてます😊粉ミルクや哺乳瓶は必要になったとき(退院時など)で良いと思います♪お風呂の温度計は必要なかったです!