※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんママ🔰
子育て・グッズ

泣いている時間の様子見は何分が適切でしょうか?

泣いているこの様子見は何分?

よく「起きて泣いていたけど様子見してたらまた寝た」なん手聞きます。うちの子も昼寝から泣いて起きたので様子を見に行ったら泣きながらも目を閉じていた、なんてことがあります。ただ、そのままにしていても泣き止むことはありません💦眠いのか、起こしてほしいのかよくわからなくなっています。

なので、どのくらいの時間様子見したらいいのでしょうか。個人差とかはあるのは承知ですが教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

数分様子見て泣き止まなければとりあえずあやしてました😅

• ゆうくんママ🔰

ゆうくんママ🔰

回答ありがとうございます!やはりあやしたほうがはやいのかな…寝る子は寝る、寝ない子は寝ない、ですかね💦

• 3月17日
Himetan❤️

2〜3分は声もかけたり触ったりもず何もせずに様子見ます。
それでも泣いてる時は5分くらいまでは声をかけたりとんとんやなでなでで様子見ます。
それでも泣いてる時は一旦抱っこします☺️

• ゆうくんママ🔰

ゆうくんママ🔰

回答ありがとうございます!やはりそのままにしていても寝ることはあまりないですよね💦うちはどんどんヒートアップしていくので…

• 3月17日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

うちはそんな事はあまりないですよ☺️
    ほぼ泣き方や泣き声の大きさでそのまま寝るかダメかわかるので。
    下手に声をかけたり触ると余計ヒートアップする場合もあるので5分とか少し長めに様子見るのもありかもしれませんよ🤔

• 3月17日
  • ゆうくんママ🔰

ゆうくんママ🔰

そうなのですね!私はまだまだ泣き方では判断できず…
    寝かしつけも基本抱っこじゃなくトントンなのでつい触れたくなっていますが、もうしばらく様子を見てみます!

• 3月17日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

グッドアンサーありがとうございます☺️
    うちはふたりともほぼ新生児の頃から寝かしつけは抱っこではなくトントンもしくはそのまま横にいて何もせずにしてます。
    それで寝てくれるので助かってますよ。

色々試してみるといいですよ😊

• 3月17日