※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

トイトレ中の子供が外出時にパンツを履きたがり、漏れることも。オムツかパンツか悩んでいます。子供の意思を尊重するか、外出時はオムツを続けるか、どちらが良いでしょうか?

トイトレ中に外出する際、
どうしてもパンツを履きたいと言います🤣🤣
そんなときは漏れるのを覚悟して
オムツではなくパンツ履かせますか??

上の子が来月からの幼稚園入園を目前に
トイトレのやる気出してきました!!!
去年の夏から始めましたがうまくいかず一部中断。
それが突然なんの前触れもなく今月始め頃に
パンツを履きたいと言い出しトイトレ再開!
1日に1回ぐらいは漏れることもありますが
こちらから声を掛けなくても自分から
トイレ行きたいと言えるようになってきました!

家の中では夜寝るとき以外ずっとパンツなので
本人は外出時とパンツがいいと、、、
試しに今日外遊びするときにパンツにしたら
漏れてしまいました😭😭
家の近くにいたのですぐ着替えに戻れたのですが
これが車の中やスーパーやと思うと
親の立場としてはまだ外出時だけは
オムツでいてほしい気持ちでいっぱいで、、、
けどせっかくやる気マンマンで頑張ってるのに
オムツにしよ!って言うのも考えもので
とても悩んでおります😭😭

こおゆう場合は意思を尊重してパンツにするか
それともなんとかオムツにしてもらうか
どっちがいいと思いますか🙄??
なにかアドバイス頂けるとありがたいです😌

コメント

deleted user

パンツとオムツ両方履かせるのはどうでしょうか??
長男の時何回かやったことありますよ。

にゃんママ

子供用パンツに付けれる生理用ナプキンみたいなのの子供用売ってましたよ😊
私は息子のおしりがデカくて、パンツがキツかったから付けられませんでしたが
パンツに余裕があるなら試してみても良いのかな?って思います。
また6枚構造になったトイトレパンツ履かせた時はパンツとズボンは濡れましたが、他人から見てジョボジョボ出ることはありませんでした☺️
習い事のある時やサークル活動で室内の時だけオムツ履かせてましたね😄

ゆ

トイトレシートを買ってきて
それをパンツに、引いて
外出してた!

外出時は
必ず、トイレにこまめに連れて行ったり
着替えは必ず持ち歩き

車のシートには
おもらししてもいいようにおねしょシーツを引いたりしてました!

漏らすの覚悟で
パンツを履かせます。
本人がやる気スイッチ入ってる時は
存分に応援したいので!

さゆ

うちは、外出時おむつをはかせた上にパンツを重ねて履かせてます。はかせる前におむつとパンツを重ねておいて、「パンツを履くよ!」というと、案外気づかずに履いてくれて、漏れたときにも教えてくれます☺

mama


みなさんコメントありがとうございます!
いろんな対策があり参考になりました!

今日は試しにオムツ&パンツで
外遊びしたら問題なかったです😌
せっかくやる気出して頑張ってるので
応援していきたいと思います🤗🤗