※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや٩(♡▽♡ )۶
子育て・グッズ

息子はパパになかなか懐かず、スキンシップも嫌がる様子。他の人には懐いている。この状況でどうすればいいかアドバイスを求めています。

今年6歳になる息子についてです

2歳の時に今の旦那と一緒に
遊ぶようになりました
3歳で一緒に住みました
4歳で結婚しました
とても優しいパパで
自分の子供ものように思って
くれています
怒る時は怒ります
下が産まれても変わらず
愛してくれてます
ですが、、
子供がなかなか懐きません、、
お風呂一緒に入りたがらないし
パパが出かけても気にしないし
パパと二人ではでかけません
パパと二人で寝にいくのも嫌がります
パパはスキンシップが好きで
よく子供を抱きしめますが
嫌がります、、
本当のパパではないとわかってるのでしょうか?
事実を話すべきですかね?
パパのおじいちゃんおばあちゃんには
懐いています
こんなにも息子を大事にしてくれてる
パパなのに息子が嫌がる姿を見るのが
辛いです、、
同じような方いますか?
私の周りは再婚でも皆パパに
懐いてます
どうしたらいいか
アドバイスお願いします(´◦ω◦`)

コメント

エンナ

あなたがいないところで、パパが嫌な顔したり、態度変わったりしたんじゃないですか。心からあなたの息子をあいしているなら、きっと懐くと思います。

  • あや٩(♡▽♡ )۶

    あや٩(♡▽♡ )۶


    ありがとうございます( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾
    たぶんそれはないと思います(´◦ω◦`)
    時間が解決するの
    待つしかないですよね、、
    ありがとうございました。

    • 8月23日
mimimi

私の子どもの頃を思い出してみたのですが、小さいなりにママとパパの愛情の違いを肌で感じるというか、パパさんは可愛がってくれていても何かがお子さんの中で違うのかもしれないですね。。話をするのはもう少し待った方がいいのかな、という気がします。

  • あや٩(♡▽♡ )۶

    あや٩(♡▽♡ )۶

    ありがとうございます( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾
    はやり何かが違うのですかね、、
    どっちかと言うと私より
    旦那のが優しいし
    スキンシップとってます
    私は逆に冷たいかな?と
    思うくらいです(´◦ω◦`)
    まだ話さない方がいいですよね、、
    ありがとうございました。

    • 8月23日
  • mimimi

    mimimi

    そうなんですね>_<旦那さんもがんばっているのにかわいそうになってしまいますよね。。5歳のお子さんなら、パパのことどう思ってるの〜?って聞いてみるのはどうでしょうか。

    • 8月23日
  • あや٩(♡▽♡ )۶

    あや٩(♡▽♡ )۶

    そうなんですよ( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)
    本当に考えてくれているので
    見てるのが辛くて、、
    聞いても答えないんです、、
    ばあとかいるとき
    保育園から帰ってきて
    ばあいるよ!って言うと
    喜びますが
    パパ帰ってきてるね!って言っても
    反応ないんです、、
    明らかに嫌いなのかな?と
    おもいまして(´◦ω◦`)
    子供が嫌がってたら
    一緒にいても仕方ないかな?とか
    子供が可哀想かな?とか、、
    私はもちろん一緒に
    いたいですが、、
    考えすぎですかね?( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)
    なんかごめんなさい、、
    お話きいてくれて
    ありがとうございます♡

    • 8月23日
エンナ

話する必要はないと思います。別に何かわかったことでもないし。。うちに6歳の男の子がいますけど、パパだけじゃなく、叔父とか、近所の友達のパパとか、めちゃ仲良く遊びます。6歳になると、色々温度さに感じやすくなったりするかもしれないです。それを旦那さんに言ったら、逆効果になるかもしれません。陰で見守ってみてください。機会があれば、息子さんに本音を聞いたりしてみたらいかがでしょうか。

  • あや٩(♡▽♡ )۶

    あや٩(♡▽♡ )۶


    ありがとうございます( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾
    遊ぶときは遊びますが
    お風呂とか一緒に寝るとか
    なんか距離をかんじます、、
    パパが怒って許して
    普通に話しかけると
    無視します、、
    親に対して普通無視なんて
    するのかな?と思い
    自分と対応が温度差を感じて
    しまって余計考えすぎてしまいます、、
    陰で見守ることにします
    ありがとうございました。

    • 8月23日