※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
住まい

こどもが小学校に上がる頃くらいに福岡県にマイホームが欲しいなと思い…

こどもが小学校に上がる頃くらいに福岡県にマイホームが欲しいなと思い色々調べている者です。(何年か後に博多方面へ転勤があるかも?と仄めかされている感じです)
それなら、バスor電車で博多まで1時間以内の場所がいいなぁと思って調べていて、「久留米市、飯塚市、筑紫野市、太宰府市」「佐賀県鳥栖市」辺りがいいかな?と思っています。
本当のことを言うなら福岡市や春日、大野城に住みたいと思うのですが土地がかなり高くなっていて厳しいかな?と。😭
災害に強く、田舎過ぎない地域が良いのですが、、
久留米市は水害が多いと聞きます。飯塚市は運転が荒い?夜が車の音がすごい?と知り合いが言っていましたがそうなのでしょうか…?
おすすめの地域があれば教えていただけると嬉しいです‎߹𖥦߹

コメント

👶🍑👶

地元筑紫野です!
太宰府筑紫野は便利だし住みやすいと思いますが雨と雪が多いです☃️

• まめ

まめ

コメントありがとうございます!
    雨と雪多いんですか!初めて知りました🤭水害とか多かったりしますか?

• 3月15日
礼

・久留米は雨が多い、博多までは少し遠い
・飯塚は雪が多い、やや治安が悪い
が気になりますね。鳥栖も遠いですね...

それなら那珂川市(博多駅まで新幹線通勤できます)や古賀市くらいがいいかもです🤔
マイホームは注文住宅が希望ですか?建売なら、福岡市内でも3000万くらいで買えるところたくさんありますよ〜!

はじめてのママリ🔰

筑紫野市オススメです❣️
水害は少ないです!

筑紫野市も広いので、
場所によりますが、
私が住んでいるJR原田駅近くは子育て環境もとても良いです🥰
快速だと博多まで朝混んでいても30分で着きます🚄

イオン、スーパー、銀行、
なんでもあって不自由を感じたことがないです❣️

ただ、人気のエリアなので、
地価も高く、新築マンションや戸建ても売りに出たらすぐ売れます💦😣

私は飯塚市に住んでます🙋‍♀️たしかに治安は悪いと言われますが昔ほどないです😂逆に県外からこちらに転居された方も多いですし、北九州方面、福岡方面の真ん中でどちらかに通われる方も多いそうです!土地も1000万あれば買えます!ただ車は必須ですね💦
電車は通ってますし通勤も多いですが大雪の際は厳しいです😭

篠栗、古賀、香椎はどうですか?土地は高いかもしれませんが住みやすさは◎かなと!

きん

志免町に住んでます!福岡市の隣です。車があるととても住みやすいです!志免の隣の宇美町は比較的土地もお安いです!

mちゃん

筑紫野住です!
たしかに雪、雨やばいです!
コンビニで働いてますが
違う地域から来た方がいきなり
筑紫野はいったら土砂降りでビックリしたって
話よく聞きます(><)
通り雨?みたいなのが多いイメージですが、
川はそこまで溢れたりはしません!

住みやすいですよ( ⸝•ᴗ•⸝)