※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時の陣痛を和らげるYouTubeなどのオススメを教えてください。1人目の経験から学び、今回は頑張りたいです。座ってかかとをお尻に当てる体勢は、子宮口何センチまでが適切でしょうか。

皆さんが出産時に参考になった、陣痛を和らげるYouTubeなどのオススメがありましたら教えてください🙇‍♀️
1人目の時は産院でやってる教室くらいでしか勉強せず、とても迷惑をかけたと思っているので、今回は頑張りたいです🥲!!
よく横になっているより、座ってかかとをお尻に当てるのが楽だと聞きますが、子宮口何センチくらいまでその体勢でいるのでしょうか!?

コメント

その

子宮口何センチというより、
赤ちゃんがどのくらい降りてきているかによると思うので、本当に人それぞれだと思いますよ😊

私は絶対に座れない派でした
(座ると逆にしんどいので、横になって助産師さんが押さえてくれました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目の時は座るの辛くて横になってたので、人によって楽な体勢は違いそうですよね😭
    色々な意見聞いて、いざ陣痛が来たら試してみようと思います🥲

• 3月15日