※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお散歩で悩んでいます。エルゴの抱っこ紐しか持っておらず、首が据わっていない赤ちゃんを抱っこするのが不安です。お散歩のタイミングや時間を教えてほしいです。

1ヶ月検診が終わって少しずつお散歩出掛けてみてね
って言われたのですが、ベビーカーは持っておらずエルゴの抱っこ紐のみ持っています。
抱っこ紐で赤ちゃんを抱っこするも、正しく抱っこできてるのかわからず、まだ首が据わっていない赤ちゃんを抱っこするのが億劫です💦
みなさんお散歩ってどうされてますか?😣
お散歩のタイミングとかお散歩時間など参考にしたいので教えていただけたら嬉しいです🥺

コメント

2児の母

1,2ヶ月の頃は、15分くらい散歩道みたいな公園内をぐるっと回ってました。抱っこ紐はせず、横抱っこしてました。慣れてから、抱っこひもでしたり、ベビーカーでしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初の頃は横抱っこでお散歩行かれてたんですね🎶
    抱っこ紐使うのが普通なのかなって思ってました😂
    慣れるまで私も横抱っこでお散歩行ってみようと思います😌
    ありがとうございました😊

    • 3月15日
ママリ

最初は抱っこ紐にも入れず普通に抱っこして
家の周り少し歩くくらいでした✨
夏だったので暑くなりすぎない午前中に数分外出てたくらいです☺️
土日とかパパもいて余裕のある日に抱っこ紐デビューして買い物行ったりしてました🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこ紐使わないでお散歩してたら抱っこ紐持ってないの?って思われそうだなと思ってみたり…笑
    お散歩は寒すぎず暑すぎずの時間帯選んで行った方がいいですよね🎶
    私も慣れた頃にパパと抱っこ紐チャレンジしていこうと思います😊
    ありがとうございました😌

    • 3月15日