※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ(・д・)
妊娠・出産

妊娠38週2日で手のむくみがひどく、指が曲がりにくく痛みもあるです。何か改善方法はありますか?

こんばんわ⭐
いつもありがとうございます!
むくみについて教えてください💡

38w2dとなりました。臨月に入ったくらいから、手のむくみに悩んでおります😣指を曲げるときに違和感、朝起きたときは指が曲がらない程で少し痛いというか…😣しばらくしたら曲がるようになっていくのですが、しびれやすかったり…何かよい工夫などありますか…??産まれるまであと少しの辛抱かなと思ってはいるのですが、もし何かしら少しでもよくなる方法があればぜひ教えてくださいm(_ _)m💦

コメント

ジャンジャン🐻

手根管症候群ですかね?
わたしも9ヶ月ごろからお箸どころかフォークももてないくらい痛かったです( ;´Д`)

産後に形成外科受診したら、授乳中じゃなければ投薬できるけど、授乳中であれば、自然に治るのを待つしかないと言われました^_^;

産後二ヶ月くらいで気づいたら痛くなくなってました^o^

とにかく手は胸より上にあげて、使わないようにするのが一番らくでした( ;´Д`)

手を挙げておくかお風呂に入ったとき末端(指先)から中枢(腕)にかけて指先→指→指の根本→手→腕の順でマッサージしていったらいいと思います💦

あとは手を動かすことですかね?
むくみが引いたときにグーパーするだけでも違いますよ⤴

とりあえず血行良くしないとむくみはとれませんので😅

ともみ(・д・)

まーほりんさん♡

ありがとうございます!
手根管症候群、初めて聞きました>_<調べてみます💦

妊娠後期はむくむもの!と思ってました💦産後2カ月くらい…長かったんですね😣💦💦

胸より高く上げる、やってみます!ありがとうございます✨✨

ともみ(・д・)

れぃちぇるさん♡

ありがとうございます!
なるほど…手を挙げておくか、お風呂でマッサージ、やってみます😣!

グーパーグーパー、手を動かすようまず頑張ります!ありがとうございます😣✨

ジャンジャン🐻

いちおう、病院でもらったの貼っておきます。

こんな手で分娩中握れるのか心配でしたが、すっかり忘れて旦那の手を折る勢いで握りつぶしてましたw

出産頑張ってください^o^

ジャンジャン🐻

裏面です。

ともみ(・д・)

まーほりんさん♡

ありがとうございます>_<✨
お写真まで…💦💦

旦那さんの手折る勢い、素適です笑!私も頑張らなきゃ(*^_^*)
頑張ります!ありがとうございます!✨✨