※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡まあちゃん♡
子育て・グッズ

3歳11ヶ月女の子、身長99cm、体重17kg。成長曲線より小柄だったが、最近急に体重が増えて心配。

3歳11ヶ月女の子🎀99cm/17kg

毎月大体誕生日の日にち前後に家で身長体重を計測してて、2歳前までは成長曲線よりちょっと下くらいの小柄ちゃん🎀で、それ以降はド平均ド真ん中くらいで3歳過ぎたら身長とか周りの同い歳くらいの子より高いね〜と言われるようになって、たしかに服のsizeとか靴のsizeとかサイズアウトするのが早いなと思ってました🤭

今日体重測ったらもう17kgあってえっ⁉️いつの間に⁉️とビックリしました(笑)このくらいは平気的なのかちょっとおデブちゃん🎀笑☜なのか心配になりました🤣

コメント

唐揚げ

大きいですね😍

上の子3歳1ヶ月で105cm16キロでした!ずーっと大きめでしたが、最近は身長だけ成長曲線飛び抜けてます😂笑
ちなみに下の子も2歳ちょうどで89cm11キロ、身長だけバカデカいです🤣

  • ♡まあちゃん♡

    ♡まあちゃん♡


    やっぱ大きいですよね🤣
    3歳とゆうと大きいね😳💓とよく言われます(笑)

    両親共に長身ではないし至って中肉中背とゆう感じなんですが🤣

    2歳でほぼ90cmも高いですね😳😳😳‼︎

    • 3月15日
ako.ako

身長があるから、体重と釣り合ってると思います🥺!
だから全然おでぶちゃんとは思いません!!
ぐんと伸びるのが今だったんですね😊!!

うちの息子も小柄から、最近ようやく平均になってきました😂💦

  • ♡まあちゃん♡

    ♡まあちゃん♡


    体重と釣り合ってると言って貰えて安心しました🤣🤣🤣ただ今月は体重の増えが大きかったので二度見しました(笑)昨日💩してなくて今日まだ1回だけだからか⁉️とビビってます(笑)

    男の子🍀の方がこの時期は小柄だったりしますよね🥺💓

    • 3月15日
さとぽよ。

息子ですが103センチ17キロです😊
うちの息子は大きめなので普通くらいかなって思います✨

  • ♡まあちゃん♡

    ♡まあちゃん♡


    同じくらいで嬉しいです😂❤️

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

4歳2ヶ月
102センチ15キロです!
ずっと平均ちょい下で推移してます!

  • ♡まあちゃん♡

    ♡まあちゃん♡


    平均ちょい下ですか😳
    それならまだこれから伸びたり増えたりしそうですね❤️

    • 3月15日
ママリ

うちは先日測ったら105センチ14キロでした🐵
男の子なので身長高いのは嬉しいのですが体重が中々増えず悩みどころです💦

  • ♡まあちゃん♡

    ♡まあちゃん♡


    体重の悩みが正反対ですね🤣❤️我が家は保育園行ってない分、体力発散しきれてないのかなと思ってます(笑)

    • 3月15日
3-613&7-113

3歳児健診で100.8㎝・15.36㎏でした。17㎏代なのは、3歳11ヶ月(105.7㎝・17.1㎏)・4歳4ヶ月(107.7㎝・17.9㎏)でした。

幼稚園からの資料だと、4歳の女の子は102.8㎝・16.0㎏が平均ってあるので大きめではあると思います。

ジジ

上の子が今日保育園で測って102.5cm17.5キロでした。
クラスの子の中で大きい方です。体型はごく普通です😊
おしゃべりは遅いのに1学年上に見られてます。
下の子1歳10ヶ月で平均より身長低い方なんですが3歳過ぎてから急に大きくなる事があるんだーとちょっと安心しました!!

どれみ

うちの子3歳児検診で98センチ16キロあり
いまは104センチ約17キロです!

くつも17センチです!

大人と対等に会話するし、口も達者すぎるから毎回毎回年齢確認されるのに疲れました!

まだ、未満児です!って毎回言ってます笑笑