※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

息子は基本的にインドア派で、公園などにはあまり行きたがらないようです。休日は近場の公園に出かけていましたが、最近は無理して行かなくてもいいかなと思っています。他の方はどうしていますか?

インドア派のお子さんがいらっしゃる方、どの程度公園などに出かけてますか?

息子は基本インドア派です。
公園など誘えば喜んで行きますが、自分から行きたいということはほとんどありません。
平日は保育園に行ってます。
本人が行きたいと言わなくても気晴らしや健康にはいいと思って休日も晴れていれば近場の公園に出かけてましたが、本人が行きたいわけでもないなら、無理して出かけなくてもいいのかなーと思い始めました😅
皆さんどうされてますか?

コメント

幼稚園入ってからは月に一回あるかないかです😂
それまでも週に一回あるかないかでした!

喜んで行くなら羨ましいです💓
我が家は昔から外に出すのが本当にやっとで😭
泣き喚かれて、出たくない出たくない!と暴れます💦

幼稚園行くのに泣いた事もごねた事もないですが、
休みの日くらい家にいさせてくれよ!って思うタイプの様です😭

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    そんなに行きたくないんですね…!!😳
    うちは公園に行く?と言うと、行くー!と喜んで行くんですが、外に行きたいとか帰りたくないとかごねられたことはない感じです。
    もう帰りたいとぐずられたことはありますが…😂
    保育園での様子を聞く限りでも、室内の遊びが好きなんだと思います。
    普段保育園で、最近は家でやりたいことが溜まってるのかなと思う節もあるので、うちも頻度を減らそうと思います😣

• 3月15日
mi♡

行きたくないなら無理に行きません😅
それは親が思ってるだけで行きたがったらでいいと私は思うタイプです。

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    行きたくないと言われたことは無いんですが、行きたいと言われたことも無い感じです😅
    外は嫌いではないけど、家でやりたいことが色々あるタイプなのかなと思うようになりました。
    保育園にも行ってますし、無理せず頻度を減らそうと思います😣

• 3月15日

幼稚園行き始めるまでは週に1〜2回外に遊びに行ったら良い方ってレベルでした😂
今でも幼稚園が休みの土日や長期休暇は家で過ごす方が多いです!

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    そうなのですね!
    うちも頻度を減らそうと思います😣
    なんとなく外で遊んだ方が健康的かなと思っている節があって誘ってましたが、なんだか本人も家でやりたいことが多いみたいで、最近は忙しそうに思ってました💧

• 3月15日

退会ユーザー

子供も忙しそうな時ありますよね☺️💕
    子供が行きたいって言った時は連れて行きますが、そうでなければ余裕があれば行く、めんどくさいな〜疲れてるんだよな〜って時は家です(笑)
    そのかわり、家にボールプール置いたり滑り台とブランコついたジャングルジム置いたり家の中でも身体動かせるようにしてましたよ!

• 3月15日
  • ひろ

ひろ

なるほどです!
    家が広くは無いので、滑り台などの大型のおもちゃは買わないようにしてましたが、何かしら買ってもいいのかもしれないですね😣
    今週末はずっと家にいたなーという休日があるのもいいですよね🥰
    子供もゆっくり過ごせるように工夫しようと思います。

• 3月15日