※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOB
妊娠・出産

産後2人目で悪露が再発し、生理か悪露か分からず不安。病院へ行くか迷っています。

産後悪露についてです。


1人目の時子宮後屈がひどくなり
悪露の出が悪くて産後1ヶ月半頃
一旦止まった悪露がまた出て
夜用のナプキンでも漏れるくらい多くて
次の日貧血で倒れて病院へ行き悪露が残っていたので
がきだしてもらいました。

今回2人目産後2ヶ月ちょっとなんですが
事前に前回の事も伝えていて
1ヶ月検診の時も確認してもらいOKも出たんですが
悪露が止まって二週間後血が出て
生理がもう始まったのかなと思ってたら
赤い血のままどんどん出血量が増えて
10日目です。かる〜い生理痛のようなものも
時々あります。

残ってる悪露がまた出てきたのか
生理なのか分からずどちらにしろ長いので
不安で病院に行くか迷ってます。

コメント

hicok

心配な場合は、病院で診てもらったほうが安心できると思います💦
10日は生理にしては長い(私はいつも7日なのですが、病院で長いと言われました)と思うので、プロに診てもらったほうがいいかもです。
産後で体調もまだ戻っていないと思うので、お大事にしてください。