※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
産婦人科・小児科

小児科の薬が合わず、湿疹が悪化。皮膚科で相談が良いでしょうか?皮膚科で治った経験のある方いますか?

顔かぶれや、全身に湿疹が出てるんですが、小児科で貰った薬が合わなくてそこから悪化しました。
そしたら、皮膚科の方がいいですか?💦

そういった方いますか?
小児科ので悪化して皮膚科ので治ったって方。

コメント

メメ

逆パターンで皮膚科のが合わなくて悪化はしないけど治らず、小児科で治ったことならあります🙋‍♀️
低月齢だし、小児科の方が良い気もしますが皮膚科でも良いと思いますよ。
どっちみち悪化してるなら再度受診はしてあげた方が良いと思います。

• 🧸

🧸

こうなっちゃいました💦
    かぐったりして😣
    ここまできたら皮膚科なんですか?

皮膚科のが合わなかったんですね😭
    初めての子なのでなにがいいのかぜんぜんわならなくて😭

• 3月15日
  • メメ

メメ

これはもう清潔にして保湿とお薬必須だと思います😢
    小児科で貰ったお薬が弱かったのかもですね💦
    皮膚科でステロイドとか貰った方が良さそうです😢

• 3月15日
りょく

悪化はしていませんが、皮膚科にいって処方された薬で完治しました!

• 🧸

🧸

可哀想で💦
    かぐったりするのでこうなっちゃいました😣
    ここまできたら皮膚科でいいんですかね?

• 3月15日
  • りょく

りょく

小児科であせもといわれて、あせもなのに背中には湿疹ないしおかしいなーと思って皮膚科にいったら、「あせもではないね😅」って言われたので小児科は皮膚のことでは信用しなくなりました💧
    どっちにしろ薬が合わないかどうかの確認のためがてら皮膚科の方がいいかと思います💦

• 3月15日
✿もも✿

うちの子も以前、全身に湿疹が出て小児科で出された軟膏を塗ってたけど中々治らなくて、皮膚科に行ったらスグ治りました!
悪化しているようなら、皮膚科の方が良いかなぁって思います。

• 🧸

🧸

ありがとうございます😭
    今日行ってみます!

• 3月15日