※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウ
妊活

妊活中でコロナワクチンを打つことになりました。妊娠初期でワクチンを受けた方の経験が知りたいです。妊娠検査薬も検討中です。

仕事柄、コロナワクチンを明日打つことになりました。
妊活中で2月28日前後が排卵日でした。(元々3月4日排卵予定が、3月2日の受診で排卵後と言われました)
職場で妊活中のためワクチンは生理来てから打ちたいとも言えないし…そもそも妊婦に限らず色々データがないから分からないですよね😓
妊娠検査薬をしても出るか分からないけど、とりあえず買って帰ろうかなと思います。。妊娠初期でコロナワクチン打った方いますか?

コメント

ままり

2/28前後が排卵日で妊娠しているとしたら妊娠検査薬で反応出ると思いますよ🤗
私の職場では妊娠12週まではワクチン打たない方がいいって案内が来ていたので妊娠初期に打つのは怖いです💦

• コウ

コウ

ありがとうございます。
    無排卵なのか排卵が早かったのかエコーでは不明でしたが、12週までの注意事項とか見たので、検査薬してみようと思います。ありがとうございます😊

• 3月15日