※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

春休み、家の近くの公園が混雑していて子供と行きづらい。家や庭での過ごし方についてアイデアが欲しいです。

幼稚園児や、3歳児以上の保育園児がいらっしゃる方👧🏻👦🏻

春休み、何して過ごしますか??😌(公園以外)

春休みはちょうど2週間、私は免許ないので車でお出かけは出来ず💦
家のすぐ側に少し広めの公園があって普段は人少なめの公園だったのですが、今はみんな行くところないからか、休みの日は親子や小学生で溢れかえってて遊びづらいので、1人の時にあまり連れていきたくありません😅(天気良ければ毎週土日は公園行ってます)

家の中か庭で何か出来ることありますかね🤔

コメント

アイ

テント張ってお菓子持ち込んでゴロゴロしても楽しいですよ✨

庭でボール遊びしたり自転車乗ったりのんびり過ごします(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テントは室内でもお庭でも楽しめそうですね☺️

回答ありがとうございます✨

• 3月15日
ぽっぽ

うちも車が一台しかなく平日は主人が通勤に使うので足がなく近くの公園も人が溢れてて行く気失せてます🤣

家の中か庭で遊べる様に庭に置く砂場と新しいおもちゃ買い足しました!
何でもない日におもちゃとか買い足すのはあまりしたく無かったですがコロナもあるしと今回は特別です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

庭に砂場は、去年ずっと置きたいなーなんて考えてました😂
    ただ、3人なのでトイザらスとかで売ってる砂場のやつは小さいかな?DIYで大きいの作るにも、賃貸なので退去時の事考えると大変かな?っていうので結局買わずじまいで😅

また検討してみようと思います☺️

コロナがあってなかなか遊びにもいけないので、おうち時間を楽しんでもらうためにおもちゃなど買い足すのも仕方ないですよね😭

回答ありがとうございます!

• 3月15日
めめ🍓

シャボン玉とかは、庭でやってもひたすら遊べますね✨作ったシャボン玉を壊したり、大きいシャボン玉作ったり、、
あとは、まだないですが、、私は自粛期間中、家のそばでよもぎを摘んでよもぎ団子作りをしたり、自転車や徒歩で散歩したり、、家の周りですが外で遊ぶことが多かったですやっぱり。
家の中では、ポストを作って郵便屋さんごっこをしたり、ハサミのワークをしたり、大きな紙飛行機を作って飛ばしたり、宝探し←一つの部屋にいくつか宝物を隠して、みんなで探す、隠す人はローテーション て感じで遊んでました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シャボン玉、長男がなぜかよく零すのでイライラしちゃって最近やってませんでした😅
    公園では遊具に夢中でシャボン玉持ってっても全然やらないので、やるなら庭が1番ですよね☺️

宝探し!!そういう発想は全くなかったので、ものすごく良さそうです😳
    ひらがなの読み書きの練習もさせたいなと思ってたところだったので、郵便屋さんごっこも一緒に取り入れたら楽しく勉強できそうな気がします😊

回答ありがとうございます!!

• 3月15日