※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダンボ
妊娠・出産

便秘で悩んでいます。産婦人科の先生は薬を避けるように言っています。食べ物で解消方法を探しています。

つわりおわって便秘解消されたーって思ったらまた便秘😇ごぼう食べたら前までは出たのに今は出ないし産婦人科の先生は便秘薬は赤ちゃんによくないから出さないよ〜頑張れ!との事😇😇😇笑
まぁあんまり薬に頼るの好きじゃないからいいんだけど何したらでるかな〜
ヨーグルトにはちみつきなこもダメだったし納豆食べれたけどまだキムチは若干臭いがきついから食べれないし😂
アイスとか食べて出るかなー?

コメント

あおママ

私は、夜にダノンビオにオリゴ糖かけて食べると絶対次の日の朝でます!笑
試してみてください(^^)

  • ダンボ

    ダンボ

    ダノンビオですね!やってみます!

    • 3月15日
ほうじ茶

牛乳はどうですか?
あとカフェインが気になるかもしれませんが、コーヒーはすぐに出ました😆

  • ダンボ

    ダンボ

    牛乳とカフェイン毎日めっちゃ飲んでるんですよ😓笑

    • 3月15日
アイ

とにかく食物繊維摂るしかないですね😅
後、水分✨✨
出さない方が良くないと言われ
便秘薬、
普通に出して貰えますけど先生の方針ですかね😅

もも

私はヤクルトが効きました🙌
あと水分を意識してとって、
ネットで出てきた便秘体操も効きました😆

  • もも

    もも

    これです🙌
    妊娠中は危ないので、壁に手をつきながらやってました☺️

    • 3月15日
よっしー

ミチョ飲んだらめっちゃ出ました!