※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
ココロ・悩み

バツイチ再婚に悩む女性。彼氏との結婚話でイラつかれる。彼は責任を取りたくないが幸せも手放したくない。息子のことを考えて別れるか悩む。待つべきか。

バツイチ再婚について悩みがあります。
私には5歳の息子がおります。
元旦那とは息子が生まれて半月で浮気、蒸発をされ諸々あり離婚しました。それから2年後、息子が2歳の時に今の彼氏と出会い、最初から子供含め付き合いを経て、その後同居。
同居して2年になります。

息子は恐らく彼のことをお父さんだと思っており、保育園の先生も彼が迎えに行くとパパがお迎えだよ〜と言います。
彼のご両親とも幾度か顔を合わせており、あちらの親からも結婚するんだろう?ということを言われています。

しかし彼はその気がないようです。

別に今すぐ!というわけではありませんが、結婚の話をチラつかせるとイラつかれ流されます。「考えてないわけじゃないけど」とか言いながら、最終的にはキレるので話ができません。もうずっとです。

わかっています、私は一度失敗しているし子供もいますのでためらう気持ちも。それだけが全てじゃない事もわかります。でもだからこそ、焦ってしまう時があります。

息子は彼にべったり懐いていますが…やはり本当の父親ではないので子供に対して理解がない時もありますし、モラハラ的発言もかなりされます。まだ、彼は今年で38ですがまだまだ女性からチヤホヤされたいのか夜遊びはやめる気ないようですし、週2.3は飲みに行って帰って来ません。

仕事はきちんとしていますし息子とも積極的に遊んでくれますが、たびたび独身の時のように出来ないことをイラつかれたり「生活自体がストレス」などといいます。

正直、この人との将来性はないんだなと思う時があります。
当初は結婚したい、する覚悟、などと言っていたのでそれを信じてしまいましたが徐々にモラハラが増え、喧嘩が増えました。
息子に当たることは一切ありませんが、結構私のメンタルがもたない時があります…。

別れるべきか、と考えますが息子のことを考えると軽率な判断が出来なくて迷ってしまいます。

恐らく、彼は責任を取りたくないけど3人でいる幸せも手放したくないと言った感じです。
私はゆっくり、待つべきでしょうか。

コメント

はらぺこあおむし

まだ独身でいたい。遊びたい。
この時点で答えは出ていると思います💦
その人には子持ちと付き合う覚悟が
足りなかった。ただそれだけですね💦

更にはモラハラもあるなんて
一緒にいる意味がわからないです💦
子供のため、、本当の父親ならば
それは分かりますが今現在は
お付き合いしている人なので
子供が懐いていても結局は
自分優先な人で私は子供を
大事にしているようには思えません💦

• nana

nana

貴重なアドバイス、本当にありがとうございます。😢

そうですよね…全文同意で、本当に心が痛いです。
    息子もいなくなるとショックかもしれませんが、見切りは早い方が良いですよね?💦

• 3月15日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

もちろん早いほうがいいです!

私も子連れ再婚した身なので
    慎重にというのは凄くわかりますが
    お付き合いする時点で相手にどれほどの
    覚悟があるのかはやはり
    重要になってくると思います😢

いい人に出会えたらいいですね🤎

• 3月15日
  • nana

nana

ありがとうございます…💦

そうなのですね!ちなみに今の旦那様はお子さんのこと可愛がってくださってますか?生活は最初から、うまくいきましたか?💦

ズケズケ聞いてすみません😢

• 3月15日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

可愛がってくれてました!
    再婚を決めたのも1番重要視したのが
    子供に対しての愛情、接し方です!
    この人ならと思えたので再婚しました☺
    元々、結婚前提でのお付き合いしか
    しませんと言っていたのもあるのですが
    連れ子と実子がいる現在も
    差別なくどちらも平等に可愛がっていて
    やはり子供に対しての態度や
    子供優先である姿は重要だなと思いました!

生活は付き合ってすぐ同棲したのですが
    今の所上手くいってますよ☺
    たまにぶつかるときももちろんありますが💦

思ったことはハッキリと
    その都度伝えてます!

• 3月15日
♡Mママ子♡

私なら子供がいるからこそゆっくり待てないです。
子供の事考えるなら、明確に予定がないのに同棲して、周りからもパパだと言われる環境におきながら彼はそんな感じなら本当に子供の為だと私は思わないです💦
実の父親だとしても、モラハラ、生活がストレスとか言われ、飲みに行って帰ってこないなんて離婚案件なのに、将来を考えるなんて真逆ですよね😣
38歳でその感じならもう今以上に良くなる事なないと思います。。
仰る通り責任取りたくないし結婚した事で縛られたり制限されたりするのも嫌だからだと思います。

• nana

nana

そうなんです、子供がいるからこそ待てないんです。わかってくださる方がいて涙が出そうです😢
    周りからはまだ早いと批判されまくったので…。

私がまだ26なのでめちゃくちゃ色んなことを考えて焦ってしまって、でも差し引きしても最近は悲しさの方が勝ってしまいもう見切りをつけなくてはと思っています。

息子は寂しがると思いますが、私がいれば大丈夫でしょうか?

• 3月15日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

モラハラ、本人がその生活にストレスと発言する、その気がない時点で早いとか待つの話の次元ではないと思います😣

お母さんは絶対的存在ですから寂しがると思いますが大丈夫だと安心させてあげるしかないと思います。
    子供がいて自分の恋愛に子供を巻き込むのはそういう事です😣

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

その様子じゃ結婚までいかない様な気がします💦
息子さんの為にも早めに見切りつけた方がいいかもしれません。

• nana

nana

そうですよね…。
    きっともう無理だな、と私も思っています。同居する当初、私が子持ちであること、結婚する覚悟とか、全て事細かく話し合いましたが無駄でした。

ありがとうございます。

• 3月15日
am

コメント失礼します。

主様とお付き合いをする時点で、お子さんがいることは分かっているはずです。

彼の年齢が38歳ということですし、結婚する覚悟が彼にないのなら難しいと思います。

私も離婚(30歳)再婚(34歳)経験がありますが、再婚するにあたって婚活をする際、結婚する意思がない人とダラダラ付き合うことほど無駄な時間は無いと思っていました。

主様のご年齢が分からないのですが、女性には結婚出来る時期がやはり狭まってきますし、さらにお子さんがいるのであればそれを理解してくれる人を見つけるのも大変だと思います。

御自身の中で期限を決めてハッキリさせるべきだと思います。

• nana

nana

コメントありがとうございます。

私の年齢は26です。明記せず申し訳ありませんでした💦

当初は結婚したい、結婚を前提にと言われていたのでそれを信じ切ってしまいました。
    でもこんなご時世に夜遊びをやめないことで何度も揉めたり、どこに3人で出かけてもつまらなさそうにされたり、嫌な顔ばかりされたり、この人はこの家庭に幸せを見出してないんだなと思い諦めました。

もう一度話し合い、きちんとお別れしようと思います。

• 3月15日