※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子どもがよく転ぶので心配です。靴は適切で、歩き方を指導しても手が出ないそうです。同じような経験をされた方、アドバイスをお願いします。

5歳なのですが最近よく転びます。
治ったと思ったらまた転んで怪我…

そしてころんだときに手が出ません。

靴も小さすぎず大きすぎないし、靴屋さんにチェックしてもらって購入もしています。

歩きかたが悪いのでしょうか…
歩いていてズリズリ音がするので「かかと→つま先」で歩くように言い聞かせているのですが🥲

手も転ぶときはつくように教えても実際転んだときに手がでないみたいです。

皆さんのお子さんはどうですか?
転んで保育園や幼稚園で帰ってきますか?

年中・年長だけど転んで帰ってくるよ〜
うちの子もよく転ぶよ〜
こうしたら治った!
などありましたら教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も5歳で男の子ですが絶対!1日一回は転びます笑
家の中でもコケまくって、なんで?と面白いくらいです😂
ズボン買っても買っても膝の部分がやぶれます笑
年齢とともにこけなくなるかな?と思いあまり気にしてないですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    走り回ってるし5歳くらいならまだ転びますよね!!

    うちの子も家の中で転びます😂
    なんで?ってなりますね😂

    どこか足が悪いのかな…と少し心配でした💦

    • 3月15日
あーか

活発だからかよく転びます💦
手はつきますが、勢い良すぎて手だけじゃ支えきれず膝とか怪我してます😅
ズリズリ音しちゃうとなると、そもそもの歩き方のくせかもです💦
私がそうで、意識してないと今でもすぐズリズリしちゃいます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5歳くらいならまだよく転ぶんですね!

    足のどこか悪いのかなと思ってしまって💦

    • 3月15日
ママリ

5歳ではないんですが、うちの子めちゃくちゃ運動音痴で、体操の先生に相談してら、受け身?手をつけるようになるので、体操習うのはいいと言われました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体操がいいんですね✨
    なにか柔道とかなにか受け身のとれるようなナニかを習わせたほうがいいのかな…と思ってました😂

    • 3月15日