※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャム
子育て・グッズ

保育園の準備で名前のスタンプを買いました。洋服の名前は内側に押せばいいでしょうか?どこに名前を書いていますか?

保育園の入園準備で名前のスタンプを買いました。

トレーナーやズボンは内側のタグに押せばいいのでしょうか?
肌着はUNIQLOで揃えて外側のタグはまだ切ってないのですが、内側の首の後ろの所か外側のタグか迷っています。

皆さんどこに名前書いてますか?

コメント

ココア

うちの保育園はちゃんと外に名札つける必要がありました(しかもアイロンのみNGで縫い付け)
保育園からの指示はないですか?一応確認した方が良いかもです。

• チャム

チャム

お返事ありがとうございます!
    園によって細かい指定がいろいろあるんですね💦
    娘の通う保育園では、名札を付けるなどの指定はないそうです!

• 3月15日
ママリ

私もユニクロの肌着を使っていますが、外側のタグに押してます😃
外側にタグがあることで、表裏確認してます😂

• チャム

チャム

タグに押してるんですね!
    メッシュの肌着とかだと裏表が分かりにくいので私もタグで確認してます😆

• 3月15日
ままさん

ユニクロの肌着は外側のタグです!他の服も、首元よりも選択表示のタグに名前書いてます!!

• チャム

チャム

首元のタグだと白色とは限らないので洗濯タグの方が読みやすそうですね😊

• 3月15日