※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義妹の結婚式用のピンクワンピースについて質問があります。①レギンスやタイツはフォーマルな場ではNG? ②着こなし方に悩んでいます。 ③娘の髪型についても悩んでいます。

義妹の結婚式について。

来月末に義妹の結婚式があり、娘も出席します。

結婚式用にと写真のワンピースのピンクを購入したのですが、質問が3つあります。

①基本的に普段ワンピースやスカートを着せることがなく、着せたとしても今はまだ寒いので下にレギンスやタイツを履かせてしまうのですが、結婚式などフォーマルな場でレギンスやタイツってダメですよね?
下に何を履かせたらよいのでしょうか?
もしくは何も履かせないものでしょうか?
手持ちのブルマ?のようなものはコメント1つ目の写真のとおりです(右下はニットです)

②ワンピースの肩紐が片方キャミソールのようになっていることもあり、着こなし方に悩んでいます。
考えているのは
・タンクトップの肌着+ワンピース+ボレロ
・タンクトップの肌着+長袖のトップス(コメント2つ目にある写真のユニクロのクルーネックT)+ワンピース
・肌着なし+ワンピース
あたりです。
皆さんならどのように着せますか?
さすがに肌着なし+ワンピースは寒いですかね?😂

③娘の髪はギリギリ結べる長さなのですが、2つ結びで行くかカチューシャやヘアバンドをしていくか悩んでいます。
可愛いヘアゴムがなく、普段結ぶときは100均の髪に絡まないゴム?小さい茶色のゴムで結んでいます💦
子供用の可愛いヘアゴムってどこで買ってますか?
最寄りのバースデイではヘアピンしか見たことがなくて…🤔
また、持っているカチューシャとヘアバンドはコメント3つ目にある写真の6つです(>_<)

娘を連れて結婚式に行くのが初めてなのでよくわからなくて。。。
教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

①手持ちのブルマの写真です

はじめてのママリ🔰

②長袖トップスの写真です

はじめてのママリ🔰

③手持ちのカチューシャ、ヘアバンドの写真です

せな

私も昨年義妹の結婚式に姉妹を連れて参列しました😊
その時は、
①下は白い柄のないタイツを履かせました😊西松屋さんに売ってましたよ。レースがついてる白の靴下も用意しましたが、当日少し涼しかったのでタイツにしました。赤ちゃんなのでそんなに気にしなくて良いと思います😊

②肌着を着せるとドレスから見えると思うので、肌着を着せるならカーディガンを羽織らせます。もし当日寒くないならドレスだけ着せてカーディガンで調整しても良いかと😊ドレスだけでは寒いと思います。

③白か紺のヘアバンドが良いのでは?と思いました😊いつも結ばれるヘアゴムで結んで、さらにヘアバンドすればもっと可愛いと思います😊

赤ちゃん連れの結婚式はなかなかハードですが、当日楽しんでくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ①タイツはもう暑そうなのでレースの靴下を用意しようと思います🧦
    ②とりあえず羽織りは必須ですね!
    ③そうします!

詳しくありがとうございました😭

• 3月15日
ほのち

下の子が3ヶ月の時に11月の沖縄で参列した義兄の結婚式です☺️
ワンピースの下はタンクトップのロンパースタイプの肌着を着せました☺️
上にボレロ着せてて、靴下だけでブルマは履かせてません😊
来月末だと結構暖かいと思いますし、レギンスなどは要らないと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いお写真ありがとうございます😍
    わかりやすいです✨
    参考になります!

• 3月15日