※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の給食の栄養は心配ですか?保育園より劣るのでしょうか?気になります😭

幼稚園で出される給食は栄養などはあるんでしょうか?
やはり保育園よりは落ちますか?
保育園から幼稚園に行くのでそこがきになってしまいます😭

コメント

ダンボ

私も4月から幼稚園に移りますが週3給食で見本の写真??みた時に汁物はないし保育園よりは落ちるな〜って思いました!

御園彰子

うちの子が通う幼稚園はお弁当給食なんですが、業者さんが企業向けのお弁当も作っている会社なので、やや大人向けというか…少し惣菜感は否めないです😅
ご飯にハムカツ、大根サラダ、きんぴら、かまぼこ、フルーツなどおかずの種類は多めですが。
見た目が惣菜感が(笑)
でも、鍋で作った味噌汁付けてくれてるので、そこはありがたいと思いました😃

給食の質が気になるなら、毎日弁当を持たせる幼稚園を選べば良かったんじゃないかなと思うんですが😅
幼稚園って元々、給食を提供するような教育機関じゃないので😅

あづ

園によると思いますが、一応栄養計算はしてると思いますよ😌
気になるならお弁当の幼稚園を選べばいいかと😅

ママリ

保育園の方が栄養あるんですか?知りませんでした😂うちの幼稚園の給食めちゃくちゃ豪華なので、園によってちがうのかなぁと思いました。

みかん

自園なので栄養士さんがいます。
うちは質はバッチリです👌