※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
お仕事

5月から時短で職場復帰予定です。土曜も出勤ありますが、時短の場合の勤務形態について相談です。同様の経験を持つ方いますか?

5月から時短で職場復帰予定です。
うちの会社は薬局で(私は事務です)平日は9:00-18:00で土曜は9:00-近くの病院が終わるまで(だいたい14時くらい)となっています。
シフト制なので土曜出勤もあるんですが、時短の場合ってどうなるんでしょうか?🤔
土曜は大体事務が1人なので時短だからって早く帰れないし、でも閉めるまでいたら他の正社員と変わらないのに金額は時短の金額ってのは納得いかないし…

会社に聞いてみますが、同じような勤務形態の方いらっしゃいませんか??🤔💦

コメント

娘のママ

雇用形態は正社員ですか?

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

はい、正社員です!

• 3月15日
  • 娘のママ

娘のママ

給与がいくらになるのかわかりませんが、平日の時短分だけ考慮されての金額設定ではないんですかね?

• 3月15日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

平日分だけ…!確かにそうすれば計算する方も簡単だし大丈夫ですね!
    確認してみます( ˆˆ )

• 3月16日
ゆか

友人が大手の調剤薬局で薬剤師してますが、事務は時短やパートの人がいるときは帰して薬剤師が閉めてると言ってましたよ😊
完全に薬剤師と事務で仕事を分けてる職場だったら難しいのかもしれませんが、基本的には最後までいなくちゃいけないということはない感じでした。
友人は薬局長していて、色々話を聞いていたので書いてみました。当事者じゃないのにすみません💦

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

仕事を分けている感じなので難しいかもしれないですね💦
    お金の締めは事務がやっていますし💦
    会社に聞けば良いのですがなんか金金言ってるみたいに思われるかなーと😅

• 3月15日
ででっ

何時間時短の予定ですか?
例えば9-16で、2時間時短だと、その割合分給料が減ると思うんですが、9-14時だと時間足りなくなるから更に給料減るんじゃないかなーと思います。

私は9-16時ですが、
土曜日出る時9-15時で、他の曜日で1時間補っています!なので、給料が減るとかはないです!

参考になれば⭐︎

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

6時間の時短勤務です!
    そもそも土曜はフルでも9-14で、1日出勤したことになるのでその辺は大丈夫なのですが土曜分はフルで働いた方が良さそうですよね🤔
    会社に平日は時短で土曜出勤だけフル出来るのか聞いてみま!

• 3月16日