※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
家族・旦那

旦那の浮気について。車の免許を取る為、3カ月程前から最近まで私は実家…

旦那の浮気について。

車の免許を取る為、3カ月程前から最近まで私は実家に帰っていました。
一緒に暮らしていたのに、急に何日も会わなくなるという不安からか、喧嘩も増え、連絡を取り続けても言い合いが絶えず、1週間連絡を取らないなんてことも多々ありました。
つわりが酷かった時期が重なり、学科の勉強のプレッシャーなどから常にイライラしており、連絡を取ってもまたすぐに喧嘩になって連絡を取らなくなるの繰り返し。
これは私の八つ当たりもあるので私が悪いです。
そんな事が続き、約3カ月の間にも大喧嘩しました。

こんなんでやっていけないんじゃないか、おろした方が良いんじゃないかと言われた事もありました。
でも私は絶対に産みたい、離れているから喧嘩も多くなっているだけのはずだからと説得し、最後は旦那も本当におろしたい訳じゃないんだと謝ってくる事がありました。

最初のうちは喧嘩しても仲直りしたいという連絡があっちからも来ており、気持ちを伝えてくれるような文面のラインが来たりもしました。
しかし、実家に帰ってから2カ月程たった頃から関係は悪化し、隠れて女友達?と2人で会っていたり、頻繁に連絡を取っている事が発覚しました。
それを責めても、喧嘩して連絡取らなくなって、俺は別れたと思ってたから絡んだとの一点張りで、謝罪もありませんでした。
でも連絡しなかった私にも非があるとそこは我慢していました。

免許も取れ、旦那のアパートに戻ってきた日。
先に旦那が寝ていて、0時過ぎにラインが何通も連続で届く。
普段携帯を見た事はありませんでしたが、初めてロック画面に溜まっているラインの通知を読む。
すると、◯◯(旦那の名前)寂しい、ぎゅーして!、寂しくて死んじゃうかも、というようなラインが何通も。
びっくりして初めて他のラインや写真なども確認。
完全に浮気だと分かりました。

次の日から旦那は出張だった為、直接は話せませんでしたが、問い詰めると、別に付き合ってない、一方的に告られてるだけだと言われました。
その時21週。
本当にこのまま22週を迎えて良いの?と不安になり、出張から戻ってくるのを待っていたら22週を過ぎてしまうと説明し、旦那の親に話し合いの場を設けてもらい、その日の夜話し合いをしました。
すると、私の事が嫌いになった、冷めたから別れたい、赤ちゃんの事はどうでも良くないけど◯◯(私の名前)とは別れたいと言われました。
衝撃的で、号泣でほとんどその後の事は覚えていません。
過呼吸になり、寝てしまったようでした。
私が寝てしまっていた間も、旦那の母親や祖母は説得をしてくれていたようで、旦那も冷静になり、後から本当に嫌いになったわけじゃないからと謝られました。
赤ちゃんも産んでほしい、3人で頑張りたいと言われました。
私は絶対に産みたい気持ちは変わらず、許せないけど別れたりはしない、3人で頑張ろうと返事をしました。

そのラインの相手とは2週間ほど連絡を取ったのみで、会った事もないそうでした。
今は一緒にいるからか、喧嘩も減り、私の知る限りでは女と連絡を取ったりもしていません。
しかし、言われたことなどが頭から離れなくて1人でいる時は思い出して気持ち悪くなります。

赤ちゃんがいるから義務的に一緒にいるの?と聞くと、本当に◯◯(私の名前)だけだから、本当にそういうんじゃないからもうそんな事聞かないでと言われました。

そして昨夜、悪いとは思いながらも本当に今は大丈夫なのか、ラインを見てしまいました。
すると、男友達とのトークで浮気していた女の名前があがっており、別れたの?と聞かれて、別れたよと返していました。
付き合う前のキャラは良かったけど、付き合ってから色々ありすぎたと書いてありました。
次のあては?と聞かれていて、ホームにいるよ(ラインのホーム画面)と私の事を言っていました。
私は浮気していた女の次の新しい彼女でもないので、言い方にはショックでしたがそこは目を瞑ります。
その女とは付き合っていたとは言われておらず、一方的に告られてるだけだと言われていたので、それにもまたショックを受けています。
しかし、本当にその女とは切れたんだと認識は出来ました。

本当は今すぐにでも旦那に付き合ってたんじゃんと怒りたいくらいですが、せっかく落ち着いてきて、切れたんだと認識も出来たのだから言わないほうが良いかとも悩んでいます。
もう蒸し返さないほうが良いんでしょうか?
たったの2週間、体の関係もなく、会った事もないんだし、と許せますか?

私は里帰り出産の予定で予定日〜産後の約2カ月程また実家に帰る予定です。
その事を考えると、またこういう事をされないかと今から不安で安定して出産準備など出来ていません。
妊娠してから6カ月、ストレスなく過ごせた期間もありません。
旦那をこうしてしまったのも、私にも責任はあると思いますが、ショックで今は旦那に好きだとか言われても素直に喜べないし、信じられません。

混乱が続いており、メチャクチャな文章ですが、回答お願いします。

コメント

あーりん

妊娠中の浮気発覚、旦那さんの態度…辛いですね。
第三者の私からすると、旦那さんはまた浮気すると思います。
母親や祖母が説得してくれてますが、多分します。
女が妊娠中の浮気なんて1番ありえない時期の浮気です!
それを実行して、別れたいとまで口にした彼は私は無理です。
慰謝料を相手と、旦那からもらって離婚します。

ふちゃむ

妊娠中に浮気して、嘘ついて、自分が悪いくせに開き直って、私なら絶対に離婚します(ー ー;)

そのLINE画面など、私なら証拠として写真にとっておきます!!

ちい

身体は大丈夫ですか??
ただでさえ辛いのに、余計なストレス与えないで欲しいですよね!

私の友達の旦那さんが、友達の妊娠中に元カノと浮気してました。
できちゃった婚だったので、友達は籍をいれるのを本当に悩んでました。
産まれるギリギリで籍をいれましたが、やっぱり信じられなかったみたいで里帰りして産まれてからもそのまま半年以上別居?してました…
でも産まれたら旦那さんはすっごく変わって、毎日仕事終わりに友達の実家まで通って子どもをお風呂に入れに来たり、かわいくてしょうがない感じでしたよ!
今は2人目も欲しいといっているくらいです!
産まれてから変わるっていうパパもいるし、今はにゃんさんだけって言ってるなら信じてみてもいいのかな?と思います!
その後やっぱりあの時…とか思わないように、信じると決めたらもう今までの事は忘れないと、喧嘩の原因にもなっちゃうのでにゃんさん的にはすごく辛いかもしれませんが…
私的には、そんなパパいらない!友達はもっと素敵な人と幸せになれるはず!と思っていましたが、今友達が幸せそうなのでそんなこと言わなくてよかったなーと思ってます(^_^;)