※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりまる
ココロ・悩み

2歳2ヶ月の息子がイヤイヤ期で保育園に行きたくない。泣きわめいて連れて行くも、落ち着くのは話したり抱っこした時。保育園通わせるのが大変で、同じ悩みを共有したい。旦那にイライラしてしまい、1人で反省中。

2歳2ヶ月イヤイヤ期真っ最中の息子がいます。

着替えしたくない!ママと公園いく!
私「ミッキーさんだよ!かっこいいね〜」
保育園いかない!新幹線みるの!アンパンマンいくの!
私「見たいね!でも先生もお友達も息子くんのこと待ってるよ」

色々やりましたが泣きわめいて手が付けられず
無理矢理 保育園に連れていきました、、、。

ふだんはいやいやー!となっても
お話したり、抱っこしたりすると落ち着いてくれるので
こんなに暴れて泣かれたのは初めてです。
朝から大変で、なんでこんなにかわいい子ども泣かせてまで保育園通わせて仕事するんだろう🥲となんだかへこんでしまいました。

昨日から旦那にイライラしてたから
何となくそれが伝わってしまったのかな🥲
考えても仕方ないのに1人反省会です。

同じくイヤイヤ期の方が共感してくださるとがんばれます🥲

コメント

もっちー

同じくイヤイヤ期です。。
私も一度自転車乗りたくない!と泣き喚いているのを無理矢理乗せてベルトで拘束して保育園まで向かったことあります😂
周囲の視線めちゃ痛かったです。笑

でも、帰る頃にはケロッと楽しかった〜と帰ってきますし、大人だって「なんか今日は会社行きたくない!」と思う日あるので、「そうだよねそんな日もあるよねでも行かないとね〜」と強行突破して気にしません。笑

原因考えても本当のところはわからないですし、この時期は全部気分!と気にしないようにしてます。
その代わりなるべく怒ったりイライラしてるのを子どもに見せないようにしますかね😂

辛い時期ですがいつか落ち着くはず!っと思って乗り切りましょう😭✊

• えりまる

えりまる

まさに今朝の私と一緒です😹笑
    先程迎えにいったらいつもよりご機嫌なくらい楽しそうに遊んでて安心しました。

会社行きたくない〜と同じと考えると、もっと寄り添えそうですね😌ご回答頂きありがとうございました🌸

• 3月15日