※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかべこ
その他の疑問

ワクチンは悪だ!って言ってる人に遭遇したら、みなさんはどう対処されて…

ワクチンは悪だ!って言ってる人に遭遇したら、みなさんはどう対処されてますか??
大学時代の友達からそう言われて、ちゃんと知った方がいいとセミナー的なものに誘われてます。大学時代からとても仲良くしてきた友達なので、縁を切る覚悟で断るべきか予定が入ってると曖昧に断るべきか迷ってます。
みなさんならどうしますかー?😭

コメント

mamari

私なら今回は普通に断って、徐々に疎遠にして縁を切ると思います💦

• あかべこ

あかべこ

こういうのがなければ良い友達なのに…と未練タラタラなので、今回はしっかり断って徐々にフェードアウトしてみます😭ありがとうございます!

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

縁を切る覚悟で断ります!
興味ないからいいってはっきり断り、連絡はフェードアウトします💦

一度そっちに染まると毎回しつこくなりそうですし、実際子供が大きくなるにつれ構ってる暇がなくなるので🤭

• あかべこ

あかべこ

やっぱり縁切る覚悟はしておいた方がいいですよね…🥺ほんとに仲良かったので心苦しいですが、しっかり断ってきます!ありがとうございます!

• 3月15日
はじめてのママリ

私なら断ります💦

• あかべこ

あかべこ

ですよね…
    まさか友達から言われると思ってなかったのでショック受けてしまいました🥺ありがとうございます!

• 3月15日
ひまわり

そういったセミナーから宗教絡みに発展する可能性を感じます。
ご自身の判断を1番に断ることも必要だと思います。
それによって縁がどうこうとなる関係ならばこの先も続く仲ではない気がします💦

身近にそういったセミナーやね○み講のようなことをやっている人がいて関わりを断ちました

• あかべこ

あかべこ

なるほど…!
    曖昧にしている方がややこしいことになりそうですもんね🤔しっかり自分の意見を伝えて断ってみます!
    ありがとうございます!

• 3月15日
イチカワ

悲しいですね😢
でもセミナーは絶対に回避します。
私も色々と調べて打つって決めてるから、私のことも尊重して欲しいと伝えてみて、それでもなんやかんや言うなら疎遠にするしかないですね😭

• あかべこ

あかべこ

とても仲良い友達だったので結構ショックでした…😂
    きちんと自分の意見を伝えた上で断ろうと思います!それで縁が切れちゃっても仕方ないですよね😭ありがとうございます!

• 3月15日
mika

私なら「そうゆう考え方もあるよねー(●´ω`●)でも私は違うから☆*°」と言います!!

考え方が違うからって友達やめるとかなんですかね??

自然と疎遠になればそんな関係だったって事だし。

ほんとの友達ならセミナー行かなくても友達でしょ♡

• あかべこ

あかべこ

私としてはセミナーに行かなくても友達でいてくれたら嬉しいですが、場合によっては疎遠になるかもと覚悟しとかないとな〜って思ってます…😢
    でも自分の気持ちを正直に伝えられないのは友達とは言えないかもとも思うので、しっかり伝えた上で断ろうと思います!
    ありがとうございました!

• 3月15日
なっちゃん

単純に、生後5か月のお子さんいらっしゃるんだから、まだ子供も小さいし、セミナーに行くとかは無理って断ればいいと思うのですが🥲わざわざ誰かに面倒みてもらって行く程のことではないと思いますし、、、

• あかべこ

あかべこ

それが今流行りのzoomでのセミナーらしいんですよ😂だからどう断ろうか悩んでたんですけど、正直に言わずに後からめんどくさいことになるより、はっきり自分の気持ちを伝えて断りました🙆‍♀️友達もわかってくれたみたいなので良かったです。
    ありがとうございます!

• 3月15日
ママさん

忙しいなら断りますね!
時間があればセミナー行ってみたりもします!単純に友達と一緒にいるのが楽しいという理由とその子が薦めているなら興味も湧きます。聞いてみても早々気持ちは変わらないと思うのでワクチンは打ちますが😅

• あかべこ

あかべこ

友達とはセミナー以外で会いたいですし、正直なところ今回の参加で変な勧誘を受けたら嫌だなっていうのが本音なんです……だからどう断ろうか悩んでたんですけど、もう自分の意見をはっきり言って断ることにしました🙋‍♀️今のところ友達もわかってくれてる感じなので良かったです。
    ありがとうございました!

• 3月16日