※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

兄弟の子供が同じ幼稚園に通っているが、将来の学校も同じにするか悩んでいる。お互いが疲れるのではないかと心配している。同じ小学校に通わせるべきか悩んでいます。

私と妹が兄弟で
同じ学年の女の子の子供がおり、
今は同じ幼稚園に通っています!

小学校も同じにしたいと言われましたが
私ははっきり言ってビミョーです😢

この先、小学校、中学校と同じになったら
お互いが疲れちゃうんじゃないかなっと😣

お友達もたくさんつくってほしいですし…

みなさんだったら
同じ小学校に通わせたいと思いますか?

コメント

小学校は学区的には同じなんですか?
私は知り合いいた方が心強いとは思います!友達関係についてはクラスが離れればそれぞれ別のお友達ができると思いますよ🙋

• ☆

学区は違います!
    私のところに引っ越してまで同じにしたいって言われました!

• 3月15日

退会ユーザー

え!引っ越してまで…
    それはちょっと嫌ですね😅
    その学校が評判いいとか他の理由ではなく、単純に一緒がいいだけならちょっと鬱陶しいと思っちゃいます💦

• 3月15日

たまたま一緒なら仕方ないですが、わざわざ合わせるのは嫌です💦
今後成績など比べたくなくてもつい比べてしまうでしょうし…

いとこ同士で同じ学校の子、自分の子供の頃何人かいましたが、子供同士特別仲良いとかはなく、それぞれ別のお友達と仲がよかったです!

はじめてのママリ🔰

義弟のところが 同い年の子がいます。 性別は違います

同じところには通わせたくないです  何かとめんどくさそうです。 何かあれば何かと自慢とか私の子これできなかったんだけどこれできる?とか言われるのすごく嫌です。

しろくま

同じ小学校ならイベント等の時、祖父母が片方しか行けない!とかにならずいいのかなと思います。
ただ比べられる可能性もなくはないですが😅

私自身従兄弟と保育園から中楽まで一緒でしたし、姉も従兄弟と同級生でした。
田舎なので、学年に5.6組は従兄弟同士いましたよ!
従姉妹だからといって常に一緒にいるわけでもないし、友達も各々自由です!
クラス一緒になるとも限らないですし☺️

私は全然良い派ですが、妹との関係にもよります!
同じ学区ならいいけど、あえて一緒にはしなくていいです…