※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの名前について相談中。候補は「心結」「望結」「未結」。旦那の兄の子供の名前と被るため「結愛」はNG。結を使った他の案は?

赤ちゃんの名前を考えてます。
ご意見よろしくお願いします!

①心結 
心と結という漢字が好き。
画数が少し悪い。
苗字を変えれば変わるやろうけど…
なんて読むと思いますか?
読めないのかな😥

②望結
望と結という漢字が好き。
画数はとても良い。
でも読めないのかな😥

③未結
私の名前に未という漢字を使っているので旦那が押してくる。
画数は少し悪い。
苗字を変えれば変わるやろうけど…
未という漢字は、未だに…ない という意味があるので結ばれないとなりそう…

どれがいいですか?
もしくは結という漢字を使っておすすめないですか?
本当は結愛ちゃんにしたいのですが、旦那の兄の子供の名前に愛を使われたので使えなくて悔しいです。

コメント

ママリ

読みやすさなら③かなあと思います!
無理やり読めば①も②もみゆちゃんって読める気がします😥

結月でゆづきちゃんあんまりいなくて可愛いなあって思います❤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も結月ちゃんが第一候補だったんですが、友達の子がゆずきちゃんって名前つけちゃったんでつけれないんです😭

    • 3月15日
🍞

1〜3までぜんぶみゆちゃんですよね??
先輩の子ですが、結心でゆのちゃんっています!
あとは友達で結菜ゆいなちゃんとか、結鈴ゆいりちゃんとかいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2.3までみゆちゃんですが、1に関してはみゆちゃんにこだわってないです。
    1なら何て読めますか?
    ゆのちゃん、ゆいりちゃん可愛いです😍

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

①がいい!     

はじめてのママリ🔰

②がいい!       

まるまる

1は読めませんでした😣
2はみゆ ですかね?本田望結ちゃんがでてきました🌷
3はママと一緒の漢字いいな〜と思いました!
息子は画数あまり気にせずつけましたが、同じく絶対 結をつけたくて入れました👶🏼
女の子から美結(みゆ)
結羽(ゆう)が候補でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その2つの名前も候補に入ってました!
    でも画数悪いんですよね😭

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

③がいい!     

ゆゆママ

①は読めませんでしたが、②③は読めました!本田望結ちゃんがいることで、望をみ、と読めるイメージが強く、読めないと言われる可能性はあるかと思います。私は好きですが♡

お母さんと同じ漢字を使われてる、という由来は素敵なのですが、なんとなく、反対にしたときの、結末、に見えてしまい💦この3つなら②がいいかなと思います!

ちなみに我が家の次女は
結花でゆいかです♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゆいかちゃんかわいいですね😊
    ゆいかちゃんで漢字しらべてみます!

    • 3月15日
トマト

候補の中では2が好きです!
他にあげると
茉結(まゆ)ちゃんも好きです💕

はじめてのママリ🔰

③がいいなと思います💡
①と②は正直読みづらいと思いました。
みゆちゃんなら、実結ちゃんが好きです✨