※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい
子育て・グッズ

BCGの予防接種についての体験談を聞きたいです。痛みや泣き声について知りたいです。

いつもお世話になっておりますm(__)m
明日BCGの予防接種を受けに行きます!
あの傷跡…痛そうで痛そうで、私が憂鬱でしょうがないです(^_^;)
やっぱり他の予防接種よりも痛がるんですかね?
ギャン泣きしましたか??
みなさんのBCG体験談お聞きしたいです( ´艸`)

コメント

mi-chai

他の注射は泣きましたが唯一BCGだけは泣きませんでした。
強い子だったみたいで刺されてるところ見てぼーっとしていました!笑
その子によると思います。

マイミー

たびたび失礼します。実は私もBCG前に、針たくさんのBCGが怖くて娘のためと思ってもかわいそうで、どうしても気持ちが落ち着かなくて、自分が母として情けなく思えて相談したんです。なので、ZUAさんの気持ちよくわかります。恐ろしい情報もネットで散見します。でも、赤ちゃんみんな受けて今まで大丈夫だったし、我が子だけ特別に痛いってこともないわけで、絶対お子さんもママも明日乗り切れますよ!2人で、せーので乗り越えて下さいね!大丈夫ですよ!かつて、相談した私も乗り越えられましたから!

なおっぺ

泣いてるの見るとかわいそうになっちゃいますよね(;´Д`A ```
うちの子は大泣きで涙ボロボロ流して、先生を蹴っちゃったりしてましたよ。BCGは少し針を刺してる時間が長いので、しかも2箇所なので普段の予防接種よりかはずっと泣いてましたね〜終わっても号泣でした笑

回答ありがとうございます!
うわー、すごい!泣かなかったんですね!
そう言えばうちの子も針を刺す瞬間は泣かないで液体を注入される時に泣くので、もしかしたら大丈夫かも…?!強い子であることを祈ります(^_^;)!

やっぱり泣いちゃいますよねー(>_<)
グリグリされるって聞きました!しかも2回も!!
痛々しいですが心を鬼にして挑みたいと思います。゚(゚´Д`゚)゚。

3人娘の母

うーん(つд`。)・。
あれは痛いですね…
ちからイッパイ押すし…
液が乾くまで触れないから、いい感じに抱っこできなくて、終わっても、少し泣いてました(((;´・ω・`)))

マート

BCGの針は痛くないと思いますよ。
ぐりぐり押さえつけられるのが痛くて泣いてるらしいです。
私も小学生の頃打ちましたが痛くありませんでした。
傷口も痒いだけで痛くありませんでした。
うちの子は打たれたとき泣いてすぐ泣き止みましたが、夜泣きが1週間続きました(T_T)

押されるのが痛いんですね(>_<)
ちゃんと抱っこできないと泣き止ませるのも大変ですね…辛い。゚(゚´Д`゚)゚。

針自体は痛くないんですかね??
いっぱい針ありますけど…(´・ω・`)
ちかりさん自身の記憶があるんですね!私はないなぁ〜
夜泣きまでするとは!よほどの恐怖だったんですかね…夜泣きしないことを願います。゚(゚´Д`゚)゚。

∞まぁみん∞

普段の注射では打つときだけ泣きますが終わったらケロっとしてますが、BCGだけは受け終わったあともしばらく泣いていて乾かして帰る頃には泣き止んでました。

そうなんですね…痛みというより恐怖なんですかね(´・ω・`)?
うちの子結構引きずるタイプっぽいので心配です(^_^;)

さくちゃん

先月行ってきました!
待ち時間が長かったからか、診察の段階でぐずってしまって、いざやる時は暴れて暴れて大変でした(*;-;*)!看護師さんに腕がっつり掴まれて真っ赤になってました‥

その日来てた子達より力も強かったみたいで、看護師さんにずいぶん力強いね!!こんなんじゃ危ないわ!!となぜか私が怒られました‥

液体を塗って針を刺すので、終わった後も液体が乾くまで服着せちゃだめだと言われたので服着れないままギャン泣きしてる息子をあやしながら経過の説明を聞くのがとっても大変でした!

マイミー

私もBCG怖くてかわいそうで当日まで恐怖だったんですが、別名ハンコ注射というだけあって、本当に見た目もハンコだし(痛々しい針山を想像していたのですが違いました)、私がいつもの予防接種の時のように抱っこしていればよく、ポン!ポン!で終わりました。ギューなんて押し付けもなかったです。(そういう風に知人から聞いてたのでびっくりしました)そのため、泣きませんでした。注射がうまい先生と地元で評判なので、ポンポンと思えたのかも知れないですが、拍子抜けしました。

それは大変でしたね(>_<)
赤ちゃんが抵抗するのは当たり前なんだし、怒られてもって感じですよね…(´・ω・`)
なるべく機嫌が良い時間を狙って行ったほうがよさそうですね!
あー怖い!

えー!羨ましい!やっぱりお医者さんにも上手い下手があるんですね!!
うちもそれくらいあっさり終わってくれたら良いなぁ〜(>_<)
泣かないに越したことないですもんねぇ(´・ω・`)

いっちん

先週BCGと4種混合を受けてきました!!
病院入ったとたんから泣き出してしまって大変でした(>_<)
BCGの説明はビデオでしたが、泣いていたので集中できず(^_^;)
待ち時間で少し寝てたんですが、注射の時に起きて嫌だったのか、痛かったのか、怖かったのか帰るまでずっと泣いてました(›´ω`‹ )

わぁー、同じですね!心強いお言葉ありがとうございます!
毎回予防接種が可哀想でならないんですけど、特にBCGは…
実はお恥ずかしながら行かなきゃ行かなきゃと思いつつ一週間も先延ばしにしちゃってたんです…(^_^;)笑
でも勇気もらえました!明日頑張ってきますねヽ(≧▽≦)ノ!

すごい!もう病院は痛いところって記憶してるんですかね?!
そのまま寝ててくれたら気付かずに終われたかもしれないですね(^_^;)
やっぱり赤ちゃん的にも衝撃が大きいんでしょうね(>_<)

マイミー

またも失礼します。これで最後にします。笑。

私も毎度注射が憂鬱です。この先もずっと慣れることはないと思います。今も次回の注射を思うだけで嫌な気持ちです。ですが、しなくちゃいけないから仕方ないしなぁ。

先延ばしにしたい気持ちわかります。私も4種の接種した日、BCGしに来週来て下さいって言われたとき、え?来週?って、もう少し先延ばしにしたいって思いましたもん。笑。

一緒に頑張りましょうね!

先程行ってきました!ギャン泣きでしたがなんとか乗り切りましたーヽ(゚∀゚)ノ

本当にありがとうございました🎶