※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
住まい

住宅ローンの事前審査中です。3人目を考えていることを工務店の方に話し…

住宅ローンの事前審査中です。
3人目を考えていることを
工務店の方に話してたのですが
借りる額がわたしたちの年収で借りれるギリギリで
3人目はもう少し待ってと言われてました。

ただ、先日妊娠がわかりまだ工務店の方には
伝えてないのですが
ローン会社の方と着工した後2回ほど会うらしく
その時にお腹がでてるとまずいと言われました。

そんな理由でローンが通らなくなるとかありますか?




コメント

hm(29)

私は三人目妊娠中でしたが
ローンと妊娠は全く関係ない気がしますが🤔

  • ma

    ma

    そうなんですか?
    ギリギリまで借りて問題なかった感じですか?👀

    • 3月15日
  • hm(29)

    hm(29)


    今産休に入るからお金が無くなるとかそうゆうことではないですよね??🤔
    私たちもギリギリの金額でしたが
    全く何も言われませんでたよー☺️

    • 3月15日
39110

そんな事あるんですかね?
3人目が出来るとお金もかかりますし、ギリギリのラインで借入してるのであれば支払いが滞ってしまうと判断されてしまうからですかね🤔
貯金がある事が証明出来たらそれは大丈夫になりそうですがね🤔

  • ma

    ma

    あるって言われました💦
    子供を諦めるつもりはないのでもし家が無理になるならしょうがないかなって感じですが間取りなど打ち合わせしてるだけにテンションがさがります😔

    • 3月15日
りな

私単独で妊娠中ローン組みましたよ❁︎

産休、育休中にローン借りれる銀行なら問題無いと思います❁︎

私なら、妊娠待って下さいなんて言う担当さんに不信感覚えてしまいます💦😭
ギリギリのローンなら3人目産まれるため、もうちょっと予算抑えますか?等言って相談乗ってくれる方がいいです💦

  • ma

    ma

    そういう銀行もあるんですね!
    言い方悪いですがもし最悪できた場合どないかしますとはいってくれてるんですが😭

    • 3月15日
deleted user

関係なくはないですが育休中にローン開始出来なかった友人がいます!完成してさあローン手続き!となったところ産休中で収入の見込みがないから復帰したらになりますと。そんなこと言ってなかったのにと不満でしたがなんとか復帰してマイホーム住んでます。
でも別の友人は育休中でもローン組めてました👏
ギリギリの額を借りるのであれば銀行も貸すことは出来ても金利あげたりするかもですね🤔

  • ma

    ma

    そういう人もいるんですね!
    そのローンがだめになった友人さんは注文住宅でしたか??

    • 3月15日
娘のママ

ペアローンとかですかね?
それなら奥様が育休中とかだと借りれない場合もありますね🤔

私もはじめは世帯年収でローン審査するか悩んでましたが夫だけでいけたので事なきを得ましたがそれまでは念の為妊娠中ってばれないように銀行には顔だしてませんでした!

  • ma

    ma

    世帯収入でローンは通しますがペアローンではないといわれています👀
    なにかと理由をつけて会わなくても大丈夫ならそうしようかなと思います🥺

    • 3月15日
  • 娘のママ

    娘のママ

    世帯年収であれば連帯とかですかね!
    奥様の収入関係あるなら伝え方はどうなの?とおもいますが、工務店の方が言ってる意味は間違ってないとはおもいます!

    • 3月15日
  • ma

    ma

    そうなんですね😭💦
    なんとか会わなくてもいいようにできるか聞いてみます🙇🏻‍♀️

    • 3月15日