※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんちゃん
子育て・グッズ

11日目の赤ちゃんが顎下やほっぺに赤いブツブツができています。産院でニキビができやすいと聞いたが、病院に行くべきか不安です。

生後11日目で、毎日少しずつ大きくなっていく息子がかわいくてたまりません。

そんな中、昨夜辺りから顎下に赤いブツブツができ始め、今はほっぺにも広がってます。そんなに多くは無いですが、右側で10個くらいです。その他手や足にはありません。

産院で、新生児はニキビができやすいと言われたので、それなのかなぁと思いながら少し不安です。病院に行くべきでしょうか???

コメント

ゆうこ

もしかしたら乳幼児脂漏性湿疹じゃないですかね?
娘も生後2週間過ぎた頃からでき始めてます!

こむぎ

乳児湿疹じゃないですかね🤔
石鹸で洗って清潔にするように言われました!
酷くなるようなら病院行っていいと思います!

さゆ

乳児湿疹かな?と思います。
あまりひどいようでしたら病院に行ってもいいと思います☺️