※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

新生児用おむつは36枚用意されていますが、1日の使用量が不明。おしりふきは80枚用意されている。どれくらい持っていけば足りるでしょうか?

みなさんなら何枚持っていきますか?

産院で入院中の新生児用おむつが36枚用意されていて、それ以降は自分で持ち込みで持っていかなければなりません。
1日何枚ほど使うのか検討がつきません🥺💦
ちなみにおしりふきは80枚用意されていて、同じく使い切ると持ち込みの分を使うという形のようです。

何枚ほど持っていけば足りるでしょうか?
(まだそちらの病院にかかっていないためこちらで参考意見を聞かせてください。)

コメント

092159

持っていきませんでした。
足りなくなったら家族に買って持ってきて貰おうかと思いましたが、2人とも足りましたよ。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊すっかり足りないと思い込んでいましたが足りるということもありますもんね!参考にさせていただきます✨

• 3月15日
きら

私なら持参でオムツ20枚とおしりふき1つ持っていきますかね☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊20枚あれば安心できますよね☺️参考にさせていただきます✨

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが面会や荷物持ってこれるならその都度でもいいと思いますが😊一日10枚もあれば足りるかと😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊立ち会いと面会は禁止と聞いているのですが、荷物の受け渡しはどうなのか確認していませんでした😅持ってきてもらえるならそちらの方がラクですよね✨まず確認してみます💦ありがとうございます✨

• 3月15日
さあ

私は長女のときおむつ持参したけど使ってません💦
なので次女のときは持って行ってません🤣
もし万が一必要になったら旦那に持ってくるように伝えます★
それか病院で販売もしてるので購入します★

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊病院でも販売してるんですね✨何も知らなくお恥ずかしいです💦出来れば荷物は軽くしていきたいですよね🤣教えてくださりありがとうございます✨

• 3月15日
すー

入院の日数次第ですが、新生児の頃は一日12回前後くらいオムツ替えしてました💦おしり拭き80枚は1パックじゃないですかね?うんちの回数も多いと思いますし、1回1枚ではないと思うのでもう1パックくらいあった方が安心かもしれないですね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊1日12枚程度使うのですね😳💦初めてのことで手間取りそうなので多めにあると安心ですよね✨参考にさせていただきます✨🙏

• 3月15日
ママリ

入院の日数とどれだけこまめに変えるかで変わると思います💦
途中で持ってきてもらえるなら、足りなくなってからで大丈夫だと思います!
おしりふきは新しいもの1パック用意してたら十分だと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊立ち会いと面会は禁止と聞いていたのですが、荷物を持ってきてもらうのは大丈夫か確認していませんでした😅まずは確認してオッケーなり持ってきてもらった方がラクですよね😆参考にさせていただきます✨

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

コメント見ましたが、上の子の産院ではオムツ販売してなかったので、そこも確認必要かと思います!!

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😳病院によって異なるのですね💦何も知らなくてお恥ずかしいです😅もう少しで転院なのでその時に確認してみます🙏ご丁寧にありがとうございます😊

• 3月15日
みりん

1人目の時はギリギリ足りました!
オムツがラスト1枚、おしりふきは残り枚数が少なかったので退院日に全部使いました!

足りなくなりそうなら旦那様に持ってきてもらうのが1番いいと思います☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊おむつラスト一枚におしりふき残り数枚で全部使い切れたら気持ちいいですね😆✨持ってきてもらうのが大丈夫なのか確認して問題なければそうします😊ありがとうございます🙏✨

• 3月15日
  • みりん

みりん

そうですね!
    面会など規制があったりするので産院の確認と旦那様に確認するのが1番ですね😍

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

立ち会いも面会も禁止なのは聞いたのですが、荷物の受け渡しが大丈夫かは確認してませんでした😅極力軽くして行きたいですもんね☺️アドバイスありがとうございます✨

• 3月15日