※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆあ
子育て・グッズ

生後7日目の男の子の育児で悩んでいます。母乳とミルクのバランスや授乳方法についてアドバイスをお願いします。

完母達成したかた、教えてください🙏!!

生後7日目の男の子を育ててます。
体重は3300g近辺です👶🏼

ベビースケールで、両乳10分直母した際に30mlしか
飲めてませんでした💦
1回80g飲ませた方がいいとネットに書いてあったので
50mlミルクを毎回足した方がいいのでしょうか??

それとも、寝る前と深夜はミルクを足して
日中はこまめに泣いても母乳だけ。とかにした方が
いいのてましょうか??

母乳を飲んだあとは割と寝てしまってたりします。
10分ずつ授乳が終わってまだ欲しそうなら
もう5分ずつなど直母で足してあげた方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳は毎回毎回そんなに飲まないのでミルクに比べて頻回ですよ。わざわざ足さなくていいと思います。トータルで体重がどれだけ増えているか、ということなので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう少し月齢いったりおおきくなったら飲む量ぐんぐん増えますよ。そのくらいの日齢ならうちも確かそれくらいの量でした。第1子だけは毎回記録してたので😂

    • 3月15日
  • みゆあ

    みゆあ


    そうなんですね!!
    上の子が母乳にこだわらず完ミだったため分かりませんでした💦
    頻回に毎回たさずにやってみようかと思います⭐️

    • 3月15日
  • みゆあ

    みゆあ

    こんな量で完母になれるのか……と1人ブルーになってたので思いっきり救われた気分です😢😢いつから完母になりましたか??🍼

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、私は〇分ってきめてやったことないです💦

    昔の手帳今見返してみたら、やはりそのくらいのときは授乳前後で40gくらいしか増えてなかったです。1ヶ月頃になると100は増えたりしてました!
    母乳は間隔なく欲しがったらあげていいと言われたので、そのようにしてましたよ☺️

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初から母乳のみでした!
    入院中はミルクの作り方教えてもらうためにあげてましたが、退院してからは哺乳瓶使わなかったです!

    • 3月15日
  • みゆあ

    みゆあ


    何分間飲んだとか、何時に飲んだとかちょっと気にしすぎたかもしれません💦リアルタイムで完母の友達にも聞きましたが、やはり測ったことないし頻回に欲しがるだけあげていたとのためそういうものだと知らず知識不足でした😂

    でも助かりました!
    これだけ出てれば母乳で行けるって事でも捉えていいんですよね🥺ありがとうございます✨

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですよ!!頑張ってくださいね😍
    私子供たちみんな2年間ずつ完母でやりました!笑

    • 3月15日