※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

子供を病院に連れて行く際、予防接種などの元気な時にも病院行く旨を最初から伝えるか、騙して連れて行くかで悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

子供を病院に連れて行く時、最初から『病院行くよ。』
と子供に言いますか?
熱の時とかだと仕方ないのですが予防接種などの時、子供は元気なので病院に行くとなると車の後で泣き喚いて運転してられないぐらいになってしまいます。
どっちにしたも病院に近づくとバレるのですが…

ただ大きくなってきたので騙して連れて行くのも嫌だなと思ってきました。
みなさんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もちろん最初から言って連れて行ってますよ!
私の用でいくときも嫌がってますけど、行かないと仕方ないので。笑

ゆき

うちも正直に今日ちっくんしに行くから頑張ろうね〜終わったらおやつ買って帰ろう!っていつも言ってます😂

ママリ

うちも病院行くよ、というと今日注射?と聞いてきます。違う時はもしましとアーンだけだよ、というと喜びますが注射だよというと泣きます。なんとか納得してくれるように注射しないと体にバイ菌入ってママとパパに会えなくなっちゃうかもしれないから頑張ろうなど話すと、寂しい、頑張る…と渋々頑張りますが車に乗っているうちは嫌がっています。

snowbell

うちの子は予防接種は嫌いですが、病院に行く事は正直に伝えていますね

注射は痛いけど病気になった時に酷くならないんだよ!と伝えて必要なものって理解してもらうようにしてます。
あとは、頑張ったらご褒美あげるよ(ジュースやお菓子)と言ってます。いつもあげてない飴とかだと頑張ってくれました。

注射したら良いことがある!ってなったら泣きわめくのも無くならないかな( ・∀・)

ママリ

上の子は持病があるため大学病院に通院しています。
なのではっきりと病院へ行くと伝えます。
予防接種や風邪でかかりつけ医に受診する時もはっきり伝えていますが、嫌がったことはないです。
下の子は病院に行くこと自体は嫌がらないです。
どちらも予防接種をする瞬間は泣きますが、終わったら何事もなかったかのように機嫌が良いのでご褒美もなしです笑