※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyuri09
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんの就寝時間と起床時間を教えてください。うちの子は20時に寝るけど朝早いのでつらいです。早起きのママと励まし合いたいです。

もうすぐ1歳3ヶ月になる次女がいます。
同じくらいの月齢の方に就寝時間と起床時間おしえてください💦
うちの子毎日20時には寝てくれるのですが、朝が4時半〜5時起きでつらい😭
あと1時間寝てくれたらいいのに🥲

同じく早起きのお子さんを持ったママはげましあいたいですー😭

コメント

すみっコでくらしたい

19時就寝で
その日の疲れ具合によって起床時間は
5時半~6時半
ベッドから下ろすのは7時以降です。
いろいろ声出して訴えてくるけど泣かないのでほっといて私も7時半位までゴロゴロしてます(笑)

  • miyuri09

    miyuri09

    お返事ありがとうございます😊
    うちの子は泣いたり、大きな声だしたりで上の子を起こしちゃうんですよね😭
    7時までゴロゴロしてくれてるならおりこうさんですね❤️
    そして19時就寝もすばらしい✨

    • 3月15日
♡

21時〜21時半の間に寝て、7時半〜8時に起きてます😊
来月から保育園に預けることになるかもしれないので、もっと早寝早起きになりそうです🥲

  • miyuri09

    miyuri09

    保育園に行くとなると時間に縛られるので大変ですね💦
    お仕事との両立お疲れ様です🥲

    • 3月15日
ままり

うちは主人が出勤遅く、帰るのも遅いので8時〜9時の間に起きて、23時までには寝る感じです💦
保育園行かせる気はないのでしばらくはこのままで幼稚園までには時間修正できたらなと思ってます😓

  • miyuri09

    miyuri09

    なかなかお仕事の体勢で時間調整が難しいですよね😭
    うちの主人は昼勤は朝早く夜勤もあるので、次女は昼勤のパパに会えますが、長女は1週間まるまる会えません💦

    • 3月15日
ママリ

1歳半ですが20時過ぎに寝て6時過ぎに起きます!!

寝るのが遅くなると
起きるのも7時過ぎになります(*^o^*)

  • miyuri09

    miyuri09

    寝るの遅くなると遅くなるのいいですねー💦
    うちは遅くても早いのです😭

    6時までは寝て欲しいなーという親心です 笑

    • 3月15日
小猿👶🏻

20:30-21:00くらいに就寝、完全に起きるのは8:00-9:00くらいが多いです🥺
ただたまーに7:00くらいに起きると、私が眠いのでもう一度布団の中に入れて二度寝して10:00前後に起きたりしちゃいますww
保育園入れていないので、かなりマイペースです…

  • miyuri09

    miyuri09

    もう一回寝てくれるのありがたいですねー💦
    たぶんいつもすぐ連れ出すので、早く下に連れて行けとめちゃくちゃ声出して泣き始めます😭
    保育園に入る前までに少しずつ調整していけば大丈夫ですよね😊

    • 3月15日
  • 小猿👶🏻

    小猿👶🏻

    寒いし中々起きれないです…ww
    息子もドアのとこ行って開けて開けてアピールめっちゃしてきます🥰🥰
    自分が戻れるように努力あるのみです…w

    • 3月15日
こり

うちも20時には寝るのですが半年くらい5時くらいの早起きで辛かったです😭
でもその頃はお昼寝3回しっかりしてました😅
お昼寝はどうですか?
1歳すぎたあたりからお昼寝が2回になり、最近は1回の日も出てきて、6時半から7時に起きるようになりました😃

  • miyuri09

    miyuri09

    お昼寝は午前に1時間半くらい、午後から50分くらいしてむす😅
    そこで、稼いでトータルの時間はセーフかな?と思ってます💦
    昔から眠るのが上手な子じゃないのですが、もう少し遅くまで寝てくれるようになるのを願いますー🥲

    • 3月17日
はなはな

同じです!
うちは21時に寝て朝5時とかに起きてきます😅
さすがに眠いらしく午前中1時間くらい寝てます😪

  • miyuri09

    miyuri09

    午後からはどうですか??
    つらいですよねー🥲まだまだ外は暗いし、午前の時間もとてつもなく長く感じる💦
    同じような方いて安心しますー😭

    • 3月17日
  • はなはな

    はなはな

    午後も1時間くらい寝てます!午前長く感じますよね😭😭
    今朝は4時30分に起きてきました💦ほんとに疲れますー😭

    • 3月18日