※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

3歳の娘が頻繁におしっこをして、漏らすこともあります。夜はオムツをはかせているが、夜中にも何度かトイレに行きます。膀胱炎か心因性の可能性があります。

3歳の娘がここ2.3日おしっこの回数がとても増え、ひどい時は30分以内におしっこへ行きます。
ついてきて🥺と言うのでちょっと大変、、
漏らす事もしばしば、、
夜もオムツ履かせましたが、オムツでするのは気持ち悪いからと9時にベットに入って12時までに4回トイレ。
ちょっとずつ小出し。

膀胱炎でしょうか?
心因性のもの?もうすぐ3人目が生まれます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

読んでいて膀胱炎かな?と思いました。

ただ最後を見て、3人目出産されるとのことなので心因性の可能性も捨て切れないのか?と。

これは膀胱炎ではない、という診断が必要なのではないかな?と思います。

ちなみにおしっこの色に変化はないですか?

  • めめ

    めめ

    朝起きるとチビっとオムツにおしっこでてましたが、色は変わらずです!
    痛いとかもないし、心因性かなぁ〜〜
    ちょっと気を付けてたくさん構うようにしてみます!!

    • 3月15日