※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.O
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の娘が、太もも〜ふくらはぎに青あざがあります。レーザー治療や全身麻酔についての経験を教えてください。

生後2ヶ月になる娘がいます。
産まれた時から太もも〜ふくらはぎ(写真載せてあります)にかけて青あざがあります。これから病院で見てもらいます。
同じくレーザー治療で治してる方、完治した方いましたらコメントお願いします。
後、全身麻酔など詳しく教えてくださると助かります

異所蒙古斑

コメント

gc

レーザー治療を受けてないですが、写真のお子さんより少し薄かったですがうちの娘もふくらはぎ半分から足首にかけて両足に蒙古斑がありましたがほっとけばいいと先生に言われてほっといたら今2歳ですが消えました。
ですが私自身が大きい蒙古斑が残っています。
私自身もレーザー治療はしていません。

かおにゃん

長女が足首に500円玉ぐらいの大きさの異所性蒙古斑があり、3か月の時にレーザー治療しました。
通常は何回かレーザー照射をして徐々に薄くなっていくものですが、娘はありがたいことにすごく反応が良くて1回の照射でほぼ消えました。現在3歳半ですが、あざがあったことを忘れてました。笑

娘は麻酔は使わず、照射のときは看護師さんが動かないように身体をおさえていました。照射後、家では毎日軟膏塗ってガーゼを交換する必要がありました。照射後、2〜3回経過を見せに行った記憶です。

これから診察を受けるということですので、診てもらってレーザーが必要か、待っていれば消えそうか判断してもらったらいいと思います😃娘の時には、身体の末端になるほど、自然には消えにくいと聞きました。