※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳で痩せている原因やバセドウ病、鬱など病気の可能性が気になります。育児疲れも考えられるでしょうか。

食欲はあり、お菓子もよく食べます、でも痩せていく…母乳だからなのか何か病気か鬱とかですかね?🥺母乳は1日一回程度です。自分自身は鬱とか疲れたとか思っていないのですが、、育児疲れなのでしょうか。調べると痩せていくのはバセドウ病とかもあるとか🤔

コメント

はじめてのママリ

私も産後すぐ痩せていって、産前より激ヤセ、心配になり血液検査とか色んな検査してもらいましたが異常なしでした💦
母乳やめて1年ほどで体重は産前の体重に戻りました。

心配なら検査してもらってもいいとは思いますが、もしかして母乳で痩せる体質なのかもしれませんね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血液検査されたんですね💦心配になりますよね…妊娠前よりマイナス4キロです。。でもだっこもするし荷物もかつぐし動きまくってるからでしょうか🙄あとはここで倒れられないっていう使命感でなんとかやってけてます💦💦
    実は息子が寝る時寝返りからのうつぶせになってることが多くなってきて気になってぐっすり眠れず起きては仰向けに戻しての繰り返しで睡眠不足とかもあるかもです。

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も妊娠前マイナス4キロ~5キロくらいでした💦
    今が1番大変ですよね💦
    頼れる人がいないので、私も退院してその日から普通の生活送って動き回った上に母乳あげて、寝不足だったから、やつれてたのかもなぁと今になって思います🥺

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいだったんですね!!
    新生児のときよりは眠れているはずなんですけど日中の運動量ですかね?🤣
    私もやつれてて友達によく言われるし自分でも骨浮き出てるなぁって思います😢😢

• 3月15日