※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

豊田市の美山小学校の学区内に住んでいます。美山小学校に通う子どもた…

豊田市の美山小学校の学区内に住んでいます。美山小学校に通う子どもたちは、どこのこども園に通っている子が多いですか?仕事を復帰するにあたり、どこの園を希望したらいいか決められずにいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

本地こども園の子が多いですよ(^-^)
幼稚園なら美山幼稚園の子が多いですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。はじめてのママリさんの子供さんはどこの園でしたか??良かったら教えてください。

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は本地です!
    知り合いはみよしの文化幼稚園でした

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、0歳、1歳、3歳の子どもがいます。
    先日、育児疲れの一時保育として本地こども園に3歳の子どもを預けてみたのですが、何か雰囲気が冷たい感じがしてしまいどうしようかと悩んでいます。
    あと、3歳の子が1歳の時に本地で4月入園として乳児さんクラスで入園届けを出したことがあるのですが、その保育士さんとの面談の時に「乳児さんはとにかく早く迎えに来てほしい、出来たら午前中に迎えに来て」と言われてしまい、預けちゃいけない園なのかなと戸惑いました。
    何歳から預けてましたか?

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも3人子どもいます😃
    小1、年中、1歳です!!
    上2人とも年中からの入園です💦担任の先生はいい先生ばかりです😊
    フリーの先生も何人かいるのでわかりませんが💧

真ん中の子は違う園でしたが乳児クラスに預けてましたが、早く来て!午前中に!とは言われたことなかったです😭仕事が休みの日はお休みしてくださいとは説明会の時に言われましたけど。。

• 3月15日
  • きのこ

きのこ

この質問をした主です。名前がひっちゃかめっちゃかですいません。家の中でWiFiを飛ばしており2台携帯を所有してるのでもう1台の方から返信しております。
    違う園に入園されたお子様はどこの園でしたか?一応本地に入園出来なかった時、浄光こども園に入園出来たらと考えてるのですが、市が掲載してる園の空き具合を確認したら浄光は空きがあり過ぎてるような感じがして、何か理由があるのかなと思いまして、、。ただただジャンボ園なのかな、、。。

どの園も入ってみないとよく分からないですよね。何か不毛な悩みな気がしてきました。笑

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
    宮口こども園の乳児クラスでした!上の子は本地だったんですが、本地の乳児クラスに入れず宮口になりました😭兄弟バラバラでした。。

浄光は私立?なんですかね。
    隣にお寺があるからそうなのかなぁと💦

どこも入園してみないとわからないですよね😭担任の先生との相性もありますもんね😅
    でも豊田市って乳児さんの預け先なかなかないですよね💧

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

家から一番近い園なので、本地に入園してもらうのが一番いいのですが、実際どうなのでしょうか?
伝わらない文章だったらすいません。何でもいいのでアドバイスいただけたらと思います。

ぽぽ✰

本地に2人通わせてます!
先生達は人によりますかね、、
でも入園前もいい噂は聞かなくてそのまんまって感じですね😅
もしよかったらなんでも聞いてください😄

はじめてのママリ🔰

うちの子も4月から本地へ通います。
私も質問者様と同じく園に対し冷たい雰囲気というか、面接や書類提出の時の先生とのお話の中で先生に対して不信感といいますか、は?って思うことが多々有りました。正直本地に通わせて大丈夫か不安な所もありますが

・美山小学区のこども園が本地のみであること(美山幼稚園は幼稚園なので除く)
・面接の時に話した先生と実際の担任の先生は別の方であること
・仕事のことを考えると今から内定を取り消すのはかなりリスキーであること

以上のことからとりあえず本地に通わせて、どうにも合わないようでしたら転園させる方向で考えています。

ちなみに以前上の子が浄光に通っていましたが、こじんまりとしたアットホームな雰囲気でとても良かったですよ。私立ですが公立の園と大きな違いはないと思います。浄光さんに対しての不満は特になかったので、万が一転園となったらうちは浄光にすると思います。