※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこmama
妊娠・出産

妊娠中でストレスがあり、姑や家族からのプレッシャーで辛い状況。自律神経失調症かマタニティーブルーか悩んでいます。

助けてください。
自律神経失調症か、マタニティーブルーなのでしょうか?
3人目妊娠。

訳あって上の子のベビー時代は疎遠だった姑と近所になり色々口だしてきてはうるさいく感じます。

決して妊娠の知識は浅くない自分。何故か妊娠の知識が浅くコーヒー飲んだだけでチクチクうるさい姑。
私が禁煙、禁酒して辛い状況にあるのを知ってるのにチクチクうるさいです。

服を買ってあげると言われますがベビー服を買われることはあまり好きではない私。

自分の親は性別もわかってないのに異常に女の子の性別にこだわりしつこく、気が狂いそです。
兄弟も夏休みで、喧嘩ばかりで朝8時から怒鳴り声、泣き声、自分は嘔吐や、禁煙、禁酒のストレス。
ひどい肩こり、ひどい腰痛、犬の世話もちゃんとできなくてこ子供に頼んでもなかなかやってはくれません。
現在朝8時
気が狂いそうです。

コメント

エミなる

禁酒のストレスに共感です。笑
まわりは酒飲み私は運転手。気が狂いそうになりますよね。1人目妊娠の臨月のころあまりのストレスでお腹叩いて発狂しましたよ。その後お腹が痛くなり赤ちゃんにごめんね。って謝ってました‼

• かなこmama

かなこmama

本当に辛いです。
    自分が何故妊娠してるのか?よくわからなくなりました。誰も気を使ってくれない、誰も助けてくれない。周りは口ばかり。自分だけが損してるように思えてなりません。

• 8月23日
  • エミなる

エミなる

私も妊娠しなきゃ良かったなんて初期の頃は言ってましたよ。
    旦那も少しくらい我慢しろーっていつも言ってます。私も1月に出産予定なのでそれまで一緒に頑張りましょう(>_<)

• 8月23日
  • かなこmama

かなこmama

近いですね(´Д` )私は2月です。
    もうクタクタで、、、
    それでも赤ちゃんが生きてるのが奇跡ですよね。
    頑張ります。

• 8月23日