※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
その他の疑問

息子の手のひらが、大人の足の臭いみたいなすっぱい臭いで臭いです。沐…

息子の手のひらが、大人の足の臭いみたいなすっぱい臭いで臭いです。
沐浴の時に洗っても臭いのですが、皆さんのお子さんはどうでしたか?
いつくらいから臭くなくなりましたか?

かなり良くなりましたが、脂漏性湿疹がまだ両眉にあります。
脂漏性湿疹は一度剥がれても繰り返しますか?

コメント

みなみ

手のひら臭いと思ったことはありませんね😅

脂漏性湿疹は一度剥がれたら今のところ繰り返してないですよ。

なっつ

手を開いたら指の間にゴミを握っていたりしませんか?うちの子はいつも持っていました(どこから持ってくるんだ🤣)

一日に何度かゴミを取り除いておしりふきや口ふきで拭いてあげたり
爪が長くなったらすぐ切る、お風呂で手をしっかり洗ってあげるようにしてました!
でも気がついたらゴミ持っててくさいです🤣

2ヶ月頃までは手を握ってることか多かったのですが3ヶ月頃から開く時間が増え4ヶ月の今はゴミを握ってることがなくなり臭いも消えました!

期間限定の匂いですよ😂笑

ママリ

息子もそうなった時ありました!
ササッとしか洗ってなくてすっぱーい臭いで気づいて💦
ちゃんと石鹸で洗うようになったら臭いもなくなりました😊
あとはヨダレでデロデロになるので、こまめにお尻拭きで拭いてます😅
赤ちゃんは汗っかきなので石鹸でしっかり洗うことですね😱
手もそうですけど、足の隙間もしっかり洗えてないときは少しすっぱい臭いしました笑

むにゅ

期間限定だから大丈夫ですよ!
うちも上の子の時手を握り締めてる時期や拳しゃぶりをしている時期は拭いても拭いても手のひらのシワの中に汗やよだれ、ゴミが溜まって酸味の効いたフレーバーでした🤣

でも、指が開いてきたり拳や指をしゃぶる事がなくなったら臭くなくなりました😊

その臭さすらも楽しんでました🤣

きちんと洗って保湿出来ていれば一度剥がれたらキレイになってあまり振り返すことはないと思います。
うちの子たちは一度剥けてキレイになったらそのままです😊