※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝るときにCカーブが落ち着くと聞いて赤ちゃん用のビーズクッションを使っていたが、最近目が覚めやすい。赤ちゃんが寝るときの状況について悩んでいる。

よく赤ちゃんを寝かせるときCカーブの方が落ち着くとあるので、2人目は赤ちゃん用のビーズクッションみたいなのを買って寝かせたりしていたのですが、最近すぐ目がさめてしまったりしてどうしてかなーと思っていました。。
起きているときはマットレスに寝かせているんですが、今日気づいたらマットレスで寝ていました😳
日中寝かせるときは、ドライヤーの音にメリーやおしゃぶりしたりして寝かせているんですが、そのときは何もしていなかったです!
夜は赤ちゃん用のマットレスで、授乳で寝落ちして置こうとすると気づいいて手足を伸ばしたりするんですが、そのまま寝るので、もしかして平らなマットレスの方が寝やすいのかと思ったんですが、赤ちゃんにとってcカーブがいいのは、落ち着くと言う他に何かあるのでしょうか?
未発達な体的にもcカーブの方がいいのでしょうか?

コメント

げっそー

無理にCカーブを作る必要はないのかなと個人的には思います😅
下の子は昼も夜もお布団で寝ていますがぐっすりです💤
赤ちゃんにも個性があるのでCカーブが好きな子嫌いな子がいるのかなと🤔