※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーフードに昆布や鰹節が入っている場合、初めての食材は避けた方が良いですか?

ベビーフードで初めて食べる食材が少し入ってる場合、食べさせてはいけませんか?
瓶に入ってるお粥のベビーフードを食べさせたいのですが、だしに昆布と鰹節が使われてるみたいです。
どちらも食べさせたことないのですが、少量だったら大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私全然食べさせてます笑

アレルギー出そうな物じゃない限り、
BFで2つ同時に新しい食材入ったりしても気にしてません!

coco

ベビーフードのアレルギー欄に入ってなかったら私は結構気にせずあげちゃってます😭

2児のママ

気にせずあげちゃってます!

はじめてのママリ🔰

本当はだめみたいですが、あげちゃいます💦

出来れば一回小さじ1はあげたほうがいいと思いますけど🌸ベビーフードって楽だけど、やたら色んなの入れられてるのが多いので困るときあります😂😂

ぽんちゃん

アレルギー食材じゃなければ気にせずあげます!
1つ1つ気にしてたら大変でした💦

たくほの

全然気にせずあげてます😃
アレルギー気にしてたら離乳食進まないので、ママ自信がストレスになってしまいますよ💦

はじめてのママリ🔰

まとめての返信でごめんなさい🙇‍♀️💦
みなさん気にせずあげちゃってるんですね!☺️
今まで慎重にあげてたので離乳食の進みがかなり遅くて…😅
でもこれからはアレルギー食材じゃ無い限りあまり神経質にならず、あげていこうと思いました😊
ありがとうございました!😍🌸

coco

ステキなままさんですね🥺

ママのストレスにならないならそれぞれペースがあっていいと思います💕
無理せず頑張りましょ〜🌸