※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

子どもが新しい保育園に行きたくない理由は、お隣の友達のいる保育園に行きたいからかもしれません。今まで泣いたことがないので、新しい保育園の話をしたことが影響しているかもしれません。

上の子が急に保育園いきたくないと
さっき泣き出しました、、
今は職場の保育園の一時保育で
4月から市内の保育園に入園が決まってます
早めに言っといた方がいいかなと思って
今の保育園あと5回でおわりだよ
いっぱいお休みあった後は
○○君(お隣さんで友達)のいる
保育園に行くんだよーと伝えたあたりから
普通の保育園(今の保育園)がいい
新しい保育園嫌だから始まり
保育園行きたくない
明日はお休みがいいのと泣き出しました、、
今までこんなこと言ったことがなくて
私が新しい保育園のこと言ったからですかね💧

コメント

ママリ

言っても良いと思いますよ。
お子さんには「お友達沢山いていろんな遊びできるよ」「散歩、公園とかもいくよ」等プラスの言葉をかけ続けると良いと思いますよ🙂