※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お仕事

仕事を辞める際の職場への伝え方について相談です。やりきれない状況で、将来性がないと感じています。感じの良い職場でありながら、本音を伝えるのが難しい状況です。

仕事を辞める時ってどうやって職場に伝えますか?
縁あって中小企業の事務職(パート)に就きましたが、後々(半年ほどで)正社員として雇用するつもりだと言われて続けたのですが半年以上続けても全くそんな話は無く…
業界の勉強もできて子育てとの両立もできて、昇給もあると聞いたのに、勉強会には別の業務で参加できず昇給等の話もありません。
長く働いて欲しいとは言われていたのですが、以前とった資格も生かせないのにこの職場に居るのは本当に時間が無駄だなと思います…。なんで選んじゃったんだろう…
職場の人は感じの良い人ばかりなので思ってることそのまま伝えるのはトゲがありすぎるかなと思い相談しました。
愚痴っぽくてすみません。回答お待ちしてます…

コメント

私もパートをしていた時、思っていた仕事内容じゃなかったので辞めましたが、上司にダイレクトに伝えました!
長く働いて欲しいのならそれなりの教育をするのが上司の役割だと思うので、その役割が出来て無い以上、不満に思われても仕方ないと思いますし、
ダイレクトに不満を言った方が次に入って来る人のためにもなるかな?とも思ったので…😂💦

私も職場の人たちは良い人たちばかりだったので辞めるのは心苦しかったですが、契約時の内容と違うのはやっぱり納得出来ないですよね😭
ももさんが上手く伝えられるように願っています🙏

• もも

もも

返信ありがとうございます!
    以前はハラスメントで辞めたので、嫌がらせが無いだけ良い職場だと思うのですが…契約時の内容と違うのは力不足とは言え困りますね😓
    ちゃんと伝えられるよう頑張ろうと思います👍

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

今お勤めされてどれくらいですか?
もし半年は経ってるけど1年未満なら、正社員についてこちらから何か求めるのは時期尚早かなと思います💦
不快に思われたらすみませんが、正社員として求めるスキルにまだなっていないとか、もしくは急なお休みが多かったりとか、そういうことはないですか?
人間関係が良好なら、すぐに何か決断するのはもったいないような気がします!
まずは勉強会に参加したいと伝えてみるのはどうですか?😁

• もも

もも

1年未満です!契約時の話では3ヶ月から半年を目処にという話だったので、その話が嘘じゃなければ時期尚早じゃないと思ってます!
    人間関係は良くはないです!内輪ネタに入り込めないような感じですね…
    勉強会も一度断られてますのでもう一度伝えるのはしつこいと思われますかね
    やっぱり期間中に上司の求めるレベルに達してない時点でこれ以上続けるのも無駄かなって思います💦
    ご回答ありがとうございます☺️

• 3月14日
あんず

コロナやコロナ不況で状況が社長の中で変わったのかもしれないし、
忙しく忘れてるのかも知れないし、
半年経ったけど思っていた能力がももさんに無かったのかも知れないし、
なので辞めると伝える前に一度直球でここに書いていることを聞いてみたら良いと思います。
それで話が違う、とか合わないなと思ったら
当初と条件が違うから辞めたいと伝えたらいいと思います😊
いきなり辞めるのは勿体ないし話し合えば状況が変わる様な気がします。

• もも

もも

正直私が合ってなかったのだと思います…
    社員の内輪ネタに入っていけるような陽気さも無いし初めての事務なので元々入っていた人にとってはきっと足手まといでしかない…
    当初言っていた期間内に望まれるような成長ができなかった時点でもう見込みが無いと思うので、うまく伝えられるように頑張ります!
    回答ありがとうございます。

• 3月14日