※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
remi
サプリ・健康

木曜日に右耳の聞こえ方が変な感じだなぁと思って過ごしていたら金曜日…

木曜日に右耳の聞こえ方が変な感じだなぁと思って過ごしていたら
金曜日に突然激しい目眩が始まって
30分くらい続きました😣頭がぐわんぐわんして
真っ直ぐ歩けない程でした

土曜日に耳鼻科に行って
もしかしたらメニエール病かも?ということで
聞こえの検査をしました。
そしたらメニエール病にしては難聴が軽度だと言われて
メニエール病と断定はされませんでした。

今も右耳がこもってる?ような…ちょっと変な感じで
気になります😣
治るのか…とても不安です。

2人の子育てをしていて
上の子も保育園行ってないし
旦那は非協力的だし、両親にもコロナでなかなか頼れない日々が続いてストレスは感じていました😣

同じような方経験された方いましたら
なんでもいいので情報ください😢
よろしくお願いします

コメント

ままり

耳鼻科ではお薬は処方してもらいましたか?😔

  • remi

    remi

    血の巡りを良くする粉薬と
    ビタミン12の錠剤
    めまい予防の錠剤をもらいました!
    手元に薬がなくて
    名前が分からずすみません😣

    • 3月14日
  • ままり

    ままり

    耳の中の血の巡りが良くないんだと思うのでそのお薬で治るかなと思います✨
    処方された分飲んでも治らなければもう一度受診した方が良いですね💦

    • 3月14日
  • remi

    remi

    メニエール病ではないと思いますか?😢

    • 3月14日
  • ままり

    ままり

    メニエールも下の方が仰ってる低音障害型感音難聴、どちらも耳の中の血の巡りが悪くて浮腫みたいになっていると起こります。なのでお薬飲めば良くなると思いますよ✨
    聴力検査の結果などを見ていないのでここで病名は判断できないと思います💦

    • 3月14日
まぁ

同じようなことがありました!元々、先天性の右耳難聴はありましたが…さらに聞こえにくくなって、こもった感じで耳鼻科に行き、内服で回復しました。ストレスかなぁと言われました。
酷くなるなら聴神経の腫瘍も考えられるとのことです(不安にさせたらすみません💦)

  • remi

    remi

    教えてくださってありがとうございます😢✨
    子育て…ストレス溜まります…💦

    • 3月14日
おいもちん

低音障害型感音難聴が再発してます。
前回よりは聴力検査に問題なしのため服用はしてません。
耳が詰まってくる感じです😵💦
睡眠不足、ストレスで私はなります。
子供さんいると大変ですが、ゆっくり休んでください❗

  • remi

    remi

    ありがとうございます。ママリ🔰さんはメニエール病ではないのですか?
    詰まってる感じ💦気になって辛いですよね😣

    • 3月14日
  • おいもちん

    おいもちん

    悪化するとメニエールになると言われました😥
    辛いですね。
    耳が詰まってくると低音だけ聞こえません😢

    • 3月15日