※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

産後、気が強くなった経験ありますか?以前は弱い性格でクレームも言えなかったが、今は旦那の母親や友人にもはっきり意見できるようになり、子供を守るために必死な感じがすると感じています。

産後気の強くなった方はいますか?
私はもともと、弱い性格で、旦那とか身内には強いんですが、クレームとかも言えないくらいの、タイプだったのに、

旦那のお母さんともケンカしかけたし、クレームというか、間違ってることは指摘できるようになりました。

友達にも、いままではっきり言えなかったことが言えてしまったり自分じゃないみたいです。

子供を守るために、必死というかメスゴリラみたいな感じになったんですかね?

コメント

ぴーちゃん

出産すると強くなる、と言いますよね☆
はっきり伝えることはいいことだと思いますが、やはり相手の気持ちとかも考えていかないと、人間関係悪くなっちゃいますよね😅

  • さくら

    さくら

    そうですね。友達が、いつも、遅れてくるので指摘してしまいました。
    あとは、性格きつい子にも、きつくて怖いといってしまって。

    • 8月23日
yume

ホルモンの変化じゃないでしょうか。子どもを産んで、守らなくてはならない本能だと思います★

  • さくら

    さくら

    そうなんですね、クーポンとかもグイグイ出すようになったし、図々しくなりました。

    • 8月23日
ap

わかります!!
人見知りも治りました(笑)
結構グイグイ行っちゃいます!

  • さくら

    さくら

    そうですよね、図々しくなりました。図太く?というか、ひとめが、気にならなくなりました

    • 8月23日
mama

私もです!かなりハッキリ言うようになったし、市役所とか病院とかお店でも感じワルいなぁーと思われるんじゃないかぐらい強くなりました!
なんででしょうね?(笑)

  • さくら

    さくら

    そうですよね接客してたから、そんなに、クレームとかいわないですが、
    あまりにも、産院での助産師の態度が腹たち。クレームはいいました。
    自分じゃないみたいです。

    • 8月23日
すまいる

私もです…メスゴリラ。。笑
親ネコって思ってましたヽ(* 'ー')ノ